ドレッシング、サラダ

2023年3月15日放送の「スッキリ!!」のオープニングトーク。
日本一が決定!第1回ドレッシング選手権
くんせいナッツドレッシングなどの紹介です!

スポンサードリンク

第1回ドレッシング選手権

先週、日本野菜ソムリエ協会による第1回ドレッシング選手権が行われました。
調味料の魅力を広めるために開催し、全国各地のこだわりドレッシング全91品がエントリー。
専門家の評価やSNS投票などの審査で決定。

銅賞:おおいた乾しいたけと玉ねぎの無限ソース

大分県産の乾椎茸と国産の玉ねぎをふんだんに使った様々な料理に合うソース。
しいたけの旨味が活きている、無限に食べたくなるソース。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
おおいた乾しいたけと玉ねぎの無限ソース

銀賞:くんせいナッツドレッシング


独自製法で燻製したドレッシング。
燻製の深いコクが楽しめる、ナッツたっぷりのクリーミータイプのドレッシング。

スポンサードリンク

>>安本産業 くんせいナッツドレッシング

金賞:日向夏ドレッシング

日向夏の果肉・果皮がたっぷり入っています。

ふかふかの白皮ごと日向夏の皮を小さくカットして入れることで、
ほのかな甘みとシャキシャキとした食感が楽しめます。

>>【送料無料】【1ケース(290ml×24本)

最高金賞:糸島野菜を食べる生野菜ドレッシング・あまおう

旬の糸島野菜を生のまま擦り下ろし、非加熱無添加にこだわって
野菜の味・栄養素を最大限に生かした生ドレッシング。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
糸島野菜を食べる生野菜ドレッシング・あまおう

まとめ

第1回ドレッシング選手権のドレッシングの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク