行列のラーメン

2023年3月30日に放送の「秘密のケンミンSHOW極」
岡山県ラーメン事情を調査!
岡山市ではハチミツなどを入れた甘めの豚骨醤油、
笠岡市では「鶏肉チャーシュー」のシンプルな中華そば、
新見市では地元のイノシシ肉をチャーシューやスープのエキスに使ったラーメンが熱愛。
こちらでは岡山市の甘めの醤油豚骨ラーメン「広松」の紹介です!

スポンサードリンク

広松

「中華そば専門店 広松」の醤油豚骨ラーメンは甘い豚骨醤油スープが特徴。
ベースとなる豚骨スープにキャベツ、もやし、たまねぎの野菜をそのままスープに投下。
さらにはちみつを入れています。
店主によるとはちみつを入れることによって醤油だれの角が取れてまろやかになって食べやすくなるとのこと。

この甘めの豚骨醤油ラーメンは岡山市で昭和50年代に誕生したと言われています。
また、岡山市ではラーメンとデミカツ丼のセットが定番とのことです。

紹介されたメニュー
・中華そば 850円

スポンサードリンク

広松のお店の場所

お店 広松
住所 岡山県玉野市東紅陽台2-19-238

岡山県ラーメンのお店

【ケンミンショー 岡山 ラーメン】広松のはちみつ入り豚骨醤油ラーメン!:岡山県新見市ラーメン事情
【ケンミンショー 笠岡ラーメン】坂本!鶏肉入りシンプル中華そば:岡山県ラーメン事情
【ケンミンショー 笠岡ラーメン】いではら!鶏肉入りシンプル中華そば:岡山県笠岡市ラーメン事情
【ケンミンショー】猪ラーメンのいぶき:岡山県新見市ラーメン事情

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より
広松のの豚骨醤油ラーメンの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク