ヨーグルト

2023年4月6日に放送の「それって!?実際どうなの課」
話題の腸活!味噌ヨーグルト
かけるだけで太らない?
3日間でチャンカワイさんが味噌ヨーグルトをかけた料理をたらふく食べたら体重はどうなるのかを検証

スポンサードリンク

味噌ヨーグルトダイエット

味噌ヨーグルトを料理にかけて食べると太りにくくなるとのこと。
「やせ調味料ダイエット」の著者・松田リエさんに話を聞きました。
「味噌とヨーグルトどちらも発酵食品。
乳酸菌が腸の中で善玉菌を増やして、腸内環境が整って脂肪燃焼効果が発揮できます」
腸内環境が整うことで、便秘の予防や改善、免疫力の向上や、美肌効果も期待できるとのこと。
味噌ヨーグルトはどんな高カロリー料理でも太りにくいといいます。

乳酸菌は熱に弱いので、加熱せずに生の状態で取り入れる事で効果を損なわずに丁まで届けられるといいます。
さらに味噌と乳酸菌が混ざることで、相乗効果を発揮するとのこと。

>>1日1杯でデブ味覚をリセット! やせ調味料ダイエット [ 松田リエ ]

スポンサードリンク

チャンカワイさんの検証前の体重は93.9kg。
この体重から算出した1日に必要な3000kcal以上を摂取。

味噌ヨーグルトのレシピ

味噌ヨーグルトレシピは市販の味噌とヨーグルトを1:2の割合で混ぜたもの。

材料

味噌 大さじ1
ヨーグルト 大さじ2

作り方

味噌とヨーグルトを混ぜたらできあがり!

※味噌とヨーグルトはどんなものを使ってもo.k

味噌ヨーグルトをかけて食べたレシピ

食事一食にかける味噌ヨーグルトの量は大さじ2を目安。
※大さじ2を超えると塩分を摂り過ぎてしまうので注意。

1日目朝食:とんかつ定食

1日目朝食はトンカツ定食。
ご飯は大盛り300g、おかずは500gで1200kcal。
とんかつ定食にソースの代わりに味噌ヨーグルト大さじ2をかけていただきます。

1日目昼食:チキン南蛮定食

1日目のお昼はチキン南蛮定食1300kcalを食べました。
今回は白味噌とコクの強いプレーンヨーグルトを組み合わせた味噌ヨーグルトでチキン南蛮定食をいただきます。

1日目の夕食:焼肉定食

1日目の夕食は焼肉定食1800kcal。
味噌は赤味噌を使い赤味噌ヨーグルトで。

2日目の朝食:カツカレー

体重:94.1kg

朝食はカツカレー800g・1400kcal。
味噌は八丁味噌、ヨーグルトは生乳100%。

2日目の昼食:メンチカツの定食

2日目の昼食はメンチカツの定食800g・1100kcal。
味噌は秋田の米味噌、ヨーグルトは生乳100%。

2日目の夕食:

夕食はチーズインハンバーグ800g・1200kcal。
味噌は白味噌、ヨーグルトはギリシャヨーグルト。
チーズも発酵食品で、発酵食品を掛け合わせれば発酵の効果は増すとのこと。

結果

93.9kg→94.1kg→94.0kg→93.8kg

検証前の体重:93.9kg
3日間後の体重:93.8kg

3日間で7.2kgも食べたのに体重は0.1kg減ったのでした。

まとめ

味噌ヨーグルトをかけた料理を3日間たらふく食べたら体重はどうなるのかの検証の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク