便利キッチングッズ

2023年5月31日に放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識~」の
名店ワザで簡単格上げ夏野菜レシピ公開&最強100円グッズSP

日本料理界の風雲児!笠原将弘さんが、番組オススメの100円ショップの人気キッチングッズ20個をガチ審査!
面倒なアクとりを超簡単に解決してくれるグッズや鍋に入れておくだけで吹きこぼれを防いでくれるグッズなど、
こちらでは笠原さんをうならせた100円グッズベスト4の紹介です。

スポンサードリンク

笠原さんをうならせたダイソー100均グッズベスト4

シリコーンアク取り落し蓋

シリコーン製の落し蓋。
突起がついていてそこにアクがはいっるので、食材の上に置いて煮るだけでアクがとれます。
洗って何度でも使うことができます。
また蒸し器としても使えます。

こちらは100円ではありません↓

>>【シリコンあく取り落とし蓋】落し蓋 落としぶた アク取り 灰汁取り シリコン製 電子レンジ対応 ●メール便可(1点のみ)●

チャック袋スライダー

3個で110円

小麦粉などのチャック付きの袋に装着し、スライドさせるだけでチャックを閉めることができます。

ヘラスプーン

先端に絶妙なカーブがかかっているためジャムなどをすくいやすく塗りやすい。
背面に突起があるので、瓶のふちに引っ掛けることができ、
先端が浮いて汚れないようになっています。

スポンサードリンク

>>小久保工業所 ヘラスプーン

コトコトくん

鍋に入れるだけで吹きこぼれを防いでくれます。
3か所の切れ目から出る大きな泡が表面のネバネバした泡を打ち消しているとのこと。
笠原将弘さんはそうめんをゆでる時に使っていました。

この時に作っていたそうめんのレシピはこちらです↓
【ソレダメ】笠原将弘さんの3色ひやかけそうめんのレシピ!

>>吹きこぼれない なべぞこくん C-3776

【ソレダメ】笠原将弘をうならせたダイソー100円調理グッズベスト5!レシピも
【ソレダメ】笠原将弘さんがうなったカインズ調理グッズベスト5!ターナー、シャープナー、軽量スプーンほか

まとめ

テレビ東京ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~の放送より
笠原将弘さんをうならせたダイソー 100均グッズベスト4の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク