便利キッチングッズ

2022年12月21日に放送の「それダメ!~あなたの常識は非常識~」の100円グッズ祭りSP

こちらでは日本料理店「賛否両論」の笠原将弘さんがダイソー100円キッチングッズ20個を検証。
料理人笠原シェフがうなったグッズトップ5の紹介です!

スポンサードリンク

ダイソーの100円調理グッズトップ5

5位:ときたま名人

卵を菜箸で溶くと白身がうまく切れずにムラになったりしますが
ときたま名人で、左右に揺らせば卵が4つの穴を通って混ざり合いうことで卵白が切れ、なめらかな仕上がりに。

>>たまごとき ときたま名人 ( 卵とき 卵溶き 卵溶き器 かき混ぜ棒 ホイッパー 便利 簡単 キッチン用品 調理用品 キッチンツール 下ごしらえ 便利小物 便利グッズ 日本製 )【3980円以上送料無料】

のりバター卵かけごはんのレシピ

【ソレダメ】のりバター卵かけごはんのレシピ!笠原将弘

4位:しゃかしゃかねぎポット

冷凍したネギを使おうとするとカチカチなんてことありますよね。
それを解決してくれるのが「しゃかしゃかねぎポット」

水気を切ったねぎを刻んで容器に入れて冷凍する。
使う時に容器ごとシャカシャカふると、振動で冷凍ネギがパラパラに。

3位:電子調理器冷凍うどん

容器に大さじ2の水、冷凍うどんを入れ、付属のザルを軽く重ねて、レンジでチン。
ザルが水分の蒸発を防ぎ、ムラなく加熱。
あとはざるで余分な水気を切るだけ。

類似品↓

スポンサードリンク

ニラザーサイ和えうどんのレシピ

【ソレダメ】ニラザーサイ和えうどんのレシピ!笠原将弘

2位:挟む鍋ふたスタンド

鍋の持ち手に挟んで、鍋を立てることができる
ふたのサイズによって挟む位置を変えられるので様々な種類のふたに使用可能。

1位:つくねトング

つくねがかんたんにきれいにできます。
つくねの肉だねを片側一杯に入れ、トングを閉じてフリフリすだけで丸いつくねができます。
手も汚れない。
内側がくっつきにくいように加工されているのできれいなつくねが簡単に作れます。

つくねきのこ汁のレシピ

【ソレダメ】つくねきのこ汁のレシピ!笠原将弘

笠原将弘さんの本

【ソレダメ】100均グッズベスト4(ダイソー )!笠原将弘さんをうならせた:ヘラスプーン、落し蓋ほか
【ソレダメ】笠原将弘さんがうなったカインズ調理グッズベスト5!ターナー、シャープナー、軽量スプーンほか

まとめ

テレビ東京ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~の放送より
笠原将弘さんをうならせたダイソー100円調理グッズベスト5とレシピを紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク