便利キッチングッズ

2022年11月2日に放送の「それダメ!~あなたの常識は非常識~」
爆ウケカンパニー ホームセンター「カインズ」の新常識

使いやすさを追求し、常に進化する爆ウケ中のホームセンター「カインズ」
カインズのぞっこんさん激推しの新商品や、料理&掃除のプロが唸った超便利グッズ大公開!

こちらでは日本料理店「賛否両論」の笠原将弘さんがカインズの調理グッズ20個を検証。
料理人笠原シェフがうなったグッズトップ5の紹介です!

スポンサードリンク

カインズの調理グッズトップ5

カインズのグッズを笠原シェフがガチ審査。

5位:しっかり切れるホイルケース

ふたを閉めるだけでアルミホイルをきれいに切れるホイルケース。

笠原シェフ「何ですかこれは。手品みたい」も驚いていました。

4位:レンジで楽チン ザルボウル4点セット

フタ兼水受けトレー、浅ザル、深ザル、目盛り付きボウル。

洗った野菜の水切りができ、そのままレンジで加熱すれば温野菜が簡単に作れます。

笠原シェフはブロッコリーをつくっていましたが、「色もいいですね。蒸し器で蒸したのと同じぐらいの食感。欲しい。」と言っていました。

収納も重ねてスッキリ置けるので場所の心配はいりません。

そして、温野菜につけるソースのレシピも教えてくれました。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
レンジで楽チン ザルボウル4点セット

なめたけマヨネーズのレシピ

材料

なめたけ(市販) 大さじ1
マヨネーズ 大さじ3
酢 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1
こしょう 少々

温野菜 適量

作り方

1.材料を器に入れて混ぜ合わせる。

2.温野菜にかければできあがり!

冷奴、唐揚げなどなんにでもあうとのことです。

3位:両面メジャースプーン

表で大さじ1、裏で小さじ1が計量できるのでとても便利。
笠原シェフも「材質もいいし、場所も取らなくていいね。スタップに1人1本支給しますよ。」などと言っていました。

2位:吸盤付きシャープナー 

刃こぼれ用と中研ぎ用がついた包丁研ぎ器。
普通は片方の手で固定しながら研ぐ必要がありますが
吸盤が裏についているので安定します。

笠原シェフも右手を腰に当てて片手でやっていました。

1位:しなるナイロンワイドターナー

一般的なターナーに比べてよくしなるので食材とフライパンの間に入り込みやすく
幅もワイドですくいやすい。

玉子焼きを巻くのにも便利。

豆乳卵焼きのレシピ

笠原シェフが教えてくれた卵焼きのレシピ

材料

卵 3個
砂糖 大さじ1
薄口しょうゆ 小さじ1
豆乳 大さじ4

作り方

1.ボウルに、卵・砂糖・薄口醤油を入れ、混ぜる。

2.①に豆乳を加え、さらに混ぜる。

3.フライパンに②の卵液を3回ほどに分けて入れ、焼き上げればできあがり!

※豆乳をだしの代わりに使います。
優しい味になるとのことです。

まとめ

笠原将弘さんがうなったカインズ調理グッズベスト5の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク