みそ天丼 (長野県諏訪市)

2023年4月23日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
日村さんはハワイアンズの町・福島県いわき市へ!

こちらでは漁港の町で人気の海鮮食堂へ!超贅沢伊勢えび天丼に興奮
ウロコジュウの紹介です!

スポンサードリンク

ウロコジュウ

創業12年、海鮮料理専門店の「ウロコジュウ」さん。

使用する食材はいわき近海で水揚げされた新鮮な海の幸。
それを目利きして仕入れるのがこのお店のご主人の金成さん。
鮮度抜群のサーモンいくら丼や刺身定食などが味わえるとあって店内は連日大盛況。
お昼には行列ができるほどの人気店。

おすすめされたのは伊勢海老コースですが、時期ではないのでやっていないとのこと。
ただ伊勢海老丼はやっているとのことで伊勢海老丼をいただくことに。

フルコースは5月10日から要予約で夜のみ提供とのこと。

伊勢海老丼はいわき産の大ぶりな伊勢海老を丸々1尾使用。
高温の油でさっと揚げることでサクサクの極上のえび天に。
頭はオーブンで焼いて味噌の甘さと香りを引き立せます。
仕上げにしょうゆベースの特製のたれにえび天をくぐらせれば伊勢海老を存分に堪能できる超贅沢な天丼に。

番組で紹介されたメニュー
・伊勢海老天丼 4600円

HPはこちら↓
さかなや食堂ウロコジュウ

さかなや食堂ウロコジュウ 本店のお店の場所

お店 さかなや食堂ウロコジュウ 本店
住所 〒970-0316 福島県いわき市小名浜下神白林崎54−3 浜じん

2023年4月23日放送のせっかくグルメ

【せっかくグルメ】味処 まんぷくの天丼!山梨県河口湖町 福山雅治&大泉洋
【せっかくグルメ】焼肉ひまわり亭のビビンバ!山梨県河口湖町 福山雅治&大泉洋
【せっかくグルメ】ウロコジュウの伊勢海老(天丼)フルコース!福島県いわき市
【せっかくグルメ】メヒコのカニピラフ&カニクリームコロッケ!福島県いわき市
【せっかくグルメ】料亭 正月荘の極上あんこう鍋!福島県いわき市

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
ウロコジュウの伊勢海老天丼の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク