ピザ

2023年6月22日に放送の「ヒルナンデス」の「劇的!時短レストラン」

人気料理人が決められたテーマで時短料理バトル!
なにわ男子・大橋和也が参戦!時短レシピ対決

こちらでは余りがちな皮を使った料理
大橋和也さんの春巻きの皮を使った きのこの照り焼き和風ピザ&マッシュルームと生ハムのサラダピザ&
節約ピザのレシピの紹介です。

スポンサードリンク

春巻きの皮を使った きのこの照り焼き和風ピザのレシピ

材料

春巻きの皮 2枚
オリーブオイル 適量
チャーシュー  40g
しめじ 80g
コーン缶 適量
蒲焼のタレ 適量
刻みのり 適量
青ネギ(小口切り) 適量
ピザ用チーズ 適量

作り方

1.フライパン(26㎝くらい)に春巻きの皮を1枚ずつずらして2枚重ねる。
オリーブ油小さじ1~2を回しかけ、蓋をして弱火にかけて焼く。

2.春巻きの皮の端がカリッとしてきたら、ほぐしたしめじ、
食べやすいサイズにカットしたチャーシュー、コーンを散らし
蒲焼きのタレをまんべんなくかけ、ピザ用チーズを散らす。

3.蓋をして弱火で3~4分蒸し焼きにする。

4.チーズが溶けたらお皿に取り出して、刻みのりネギを散らしてできあがり!。

春巻きの皮を使った マッシュルームと生ハムのサラダピザ

材料

春巻きの皮 2枚
オリーブオイル 適量
生ハム 少量
マッシュルーム 3〜4個
ルッコラ 適量
パルミジャーノチーズ 適量
ブラックペッパー 適量
塩 適量
バルサミコ酢 適量

スポンサードリンク

作り方

1.フライパン(26㎝くらい)に春巻きの皮を1枚ずつずらして2枚重ねる。
オリーブ油小さじ1~2を回しかけ、蓋をして弱火にかけて焼く。

2.①に薄くスライスしたマッシュルーム、ルッコラをのせる

3.春巻きの皮の端がカリッとしてきたら、お皿に移し替え
バルサミコ酢、黒コショウ、塩をまわしかけ、生ハムを散らし、
パルミジャーノチーズ振りかけたらできあがり!

節約ビビンバ風のレシピ

材料

厚揚げ 1枚(230g)
牛脂 10g
焼き肉のタレ 大さじ3
もやし 1袋
ごま油 大さじ
塩 小さじ1/5
にんにくチューブ 小さじ1
白ごま 小さじ2
キムチ 適量
サンチュ(サラダ菜など) 1枚
コチュジャン 適量
ご飯 適量

作り方

1.①厚揚げを保存袋に入れ、ボロボロのそぼろ状になるように手でつぶす。

2.フライパンに牛脂を入れて中火にかけ、脂がじわじわ出てきたら①を加え
だまにならないようほぐしたら、水分を飛ばすように、4~5分炒める。

3.耐熱ボウルにもやしを入れ、ラップをして電子レンジ600Wで2分30秒加熱。

4.③にごま油、白ごま、にんにくチューブ、塩を加えてまぜる。

5.②に焼き色がついたら、焼き肉のタレを加え、絡めながらいためる。

6.丼に、ご飯、サンチュ、④、キムチ、⑤を盛り付け、コチュジャンを添えてできあがり。

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
なにわ男子・大橋和也さんの春巻きの皮を使ったピザのレシピ2品&節約ビビンバのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク