きのこの柚子こしょうマリネ

2023年7月17日に放送の「ヒルナンデス」の夏のキャンプスペシャル!
一般の方のキャンプ飯を大調査!
一般の方のキャンプ飯から学んだヒントをもとに
これからのキャンプシーズンに使えるテクニックをお届け!
絶品キャンプ飯はもちろん、家庭でも簡単に真似できるテクニックが続々と登場!

こちらでは万能調味料「スパイス21」のお取り寄せと
ストーンズ高地さんのペペロンきのこのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

スパイス21

ユウキ食品の調味料「スパイス21」はキャンパーに人気。
ブラックペッパーやマスタード、オレガノなど21種類のスパイスやハーブ、調味料をブレンドしています。

鶏ももの下味にもぴったりの味わいで、これをふりかけて焦げ目が付いたところに
キノコ・チーズを加えてガスバーナーで炙れば「鶏ももとしめじのチーズのせ」ができあがり。

>>マコーミック 業務用 MC スパイス 21(130g)【マコーミック】

高知くん特製!ペペロンきのこのレシピ

髙地優吾さんがこのスパイス21を使ってペペロンきのこの作り方を教えてくれました。

スポンサードリンク

材料

オリーブオイル 
鷹の爪
にんにく
きのこ

作り方

1.フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにく、輪切りにした鷹の爪を入れ炒める。

2.きのこをいれしんなりするまで炒める。

3.塩胡椒のかわりにスパイス21で味付けしてできあがり!

BUB RESORT Chosei Village

HPはこちら↓
| BUB RESORT 長生

>>BUB RESORT

BUB RESORT Chosei Villageの場所

お店 BUB RESORT Chosei Village
住所 千葉県長生郡長生村金田2811

【ヒルナンデス】やき鳥のたれ(上北農産)のお取り寄せ!照り焼きチキンピザのレシピも:キャンプ飯

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
スパイス21とペペロンきのこのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク