ワイルドパエリア
2023年12月23日放送の「サタデープラス」のマネしたいのはどっち!?旬感!お悩み解決クッキング
旬の食材を買っても定番のレシピしか思いつかない。全部使いきれず余っちゃう…。
そんな悩みを2人のプロ料理人が解決します!
今回のテーマは「鶏肉」。
ごちそうプロデューサーで10年以上朝ドラの料理監修をしている広里貴子さんと、
ウェスティン東京の沼尻寿夫シェフが、とっておきのレシピを教えます

こちらではウェスティン東京の沼尻寿夫シェフの炊飯器でチキンパエリアのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

炊飯器でチキンパエリアのレシピ

イオン食材
・純輝鶏もも角切り
・5種の野菜ミックス野菜スープの具
・Magic Nuts For サラダ 3種の素焼きクランチナッツ

材料(4人~6人分)

鶏もも角切り(小さくカットする) 300g
米(30分以上給水させる) 360cc
ホールトマト缶 100g
オレンジジュース 200cc
玉ねぎ 50g
5種の野菜ミックス野菜スープの具 200g
Magic Nuts For サラダ 3種の素焼きクランチナッツ 40g
レーズン 50g
コーンの缶詰 50g
オクラ 1本
レモン 1個
プチトマト 適量
塩 適量
胡椒 適量
オリーブオイル 適量
ケチャップ 大さじ1(あってもなくてもどちらでも可)

スポンサードリンク

作り方

1.鶏肉を1cm幅に切り、玉ねぎはみじん切りにする。
2.米をさっと洗いざるにあげておく。(吸水30分以上)
3.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉・玉ねぎを加えて炒める。
3.オレンジジュース、ホールトマト缶、(ケチャップ)を混ぜ薄く下味をつけておく。
4.炊飯器に②、③、④を加える。
5.④に5種の野菜ミックス野菜スープの具、Magic Nuts For サラダ 3種の素焼きクランチナッツ、
レーズン、コーンを加え炊き上げる。
6.炊きあがったらよく混ぜ、塩、胡椒で味を調える。
7.皿に盛り付けオクラのスライスとカットしたレモン、プチトマトを飾ればできあがり。

※ひと手間かけて3倍美味しく!
完成後フライパンに移し、平らにして、中火でおこげを作るとさらに美味しさアップ!

6.炊きあがったらよく混ぜ、塩、胡椒で味を調える。
7.皿に盛り付けオクラのスライスとカットしたレモン、プチトマトを飾れば完成。
★ひと手間かけて3倍美味しく!
完成後フライパンに移し、平らにして、中火でおこげを作るとさらに美味しさアップ!!

4.③に炒めた鶏肉・玉ねぎ・ナッツ・野菜スープの具を入れて炊飯する。
5.炊けたらしたら全体を混ぜ合わせて器に盛り、レモン・オクラ・プチトマトを飾ってできあがり。

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
ウェスティン東京の沼尻寿夫シェフの超簡単で豪華な鶏肉レシピ、炊飯器でチキンパエリアの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク