便利キッチングッズ

2019年11月27日放送の「家事ヤロウ!!!」

バカリズム・中丸雄一・カズレーザーが女子寮に潜入!!
100均グッズだけで徹底掃除!台所汚れを落とす!

今回はパリ総合美容専門学校の女子寮に住む人たちの家事のお悩みを解決します。

ここでは100均グッズのレモンスプレーでシンクの水垢落としをとる方法の紹介!

スポンサードリンク

シンクの水アカ問題

女子寮に住む人たちの家事のお悩みを100円グッズだけで解決。

共同で使っているキッチンが汚いという悩み。

そこで、共用スペース汚くなる問題を100円グッズで解決します!

レモンスプレーとラップでシンクの水垢落とし

『ラップ×レモンスプレー』

『用意するもの』

レモンスプレー(ダイソー)

ラップ

『やり方』
1.レモンの先端を切る。

2.レモンの切り口にレモンスプレーを時計回りにねじこむ

3.最後にレモンを外から少し揉み込む。

レモン汁がかけられるレモンスプレーの完成。

4.水垢汚れが気になる部分に③のスプレーをかけ、ラップでこする。

5.仕上げに水で流してから雑巾などでふき取ればきれいに。

レモンスプレーはもともとは
唐揚げや焼き魚に均等にレモンをかけることができるグッズ。

しかし、このレモンスプレーを使えば
シンクの壁や狭い場所にもピンポイントでレモン汁をかけられます。

レモンスプレー↓(類似品 100円ではないです)


家事ヤロウ:100均グッズで解決

家事ヤロウ:洗濯バサミずらずらハンガーの作り方!100均グッズで解決

家事ヤロウ:100均グッズでシンクの水垢落としを取る方法!レモンスプレーとラップで

家事ヤロウ:100均グッズでレンジやコンロの焦げ付きを取る方法!多目的クレンザーで

家事ヤロウ:靴収納を100均グッズで解決!つっぱり棒とワイヤーネットで

家事ヤロウ:100均グッズで洋服収納スペースも解決!カラーチェーンとハンガーで

家事ヤロウ:コンポタ茶碗蒸しのレシピ!100均グッズで

家事ヤロウ:小倉優子さんの油淋鶏(ユーリンチー)のレシピ!アレンジレシピも

スポンサードリンク