コーヒー

2021年6月5日放送の「サタデープラス」
「ドリップコーヒーバック」をひたすら試してランキング。

清水麻椰アナが様々なドリップコーヒーバック15種類を
サタプラ独自の方法で徹底調査。

ここでは10時間以上かけて調べ上げたドリップコーヒーバックの1位
猿田彦珈琲 大吉ブレンドの紹介!

スポンサードリンク

ドリップコーヒーバックベスト5

5項目を細かくチェックし、
それぞれ10点満点で採点。

① コスパ
② 作りやすさ
③ 香り
④ 味
⑤ ミルクとの相性

その合計点で総合ランキングを決定します。

日本1のバリスタ岡田章宏さんも参戦。

1位は猿田彦珈琲 大吉ブレンド

【総合44点】

① コスパ 6
② 作りやすさ 9
③ 香り 9
④ 味 10
⑤ ミルクとの相性 10

第1位は猿田彦珈琲の大吉ブレンドドリップバッグです。

スポンサードリンク

ことし10周年を迎える、東京・恵比寿生まれのコーヒー店が堂々の1位。

エントリー中一番高額なので、コスパは低いですが、ほかの4項目がほぼ満点。

フィルターは、3点で支えて、口が広く注ぎやすいのが特徴。

こだわりの4か国の豆を厳選してブレンドし深いりでばい煎。
注目は、1杯分の粉の量。
平均7.9グラムのところ、猿田彦は12グラムも使用しているんです。

そのため、ハンドドリップコーヒーと同じような本格的な味わいに。

岡田章宏さんも「帰りに買って帰ります」などといっていました。

>>猿田彦珈琲 ドリップバッグコーヒーギフトセット (SG-35H)送料無料 ギフト 贈答 詰め合わせ セット 内祝


サタデープラス:ドリップコーヒーベスト5!清水アナひたすら試してランキング!

サタデープラスで紹介されたひたすら試してランキングの一覧はこちら↓
サタデープラスのひたすら試してランキング一覧

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
ドリップコーヒー1位の猿田彦珈琲の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク