AYAのサラダ

2021年6月29日放送の「幸せ!ボンビーガール」
開業ガールズGP開幕!
経営は大ピンチだけど味と情熱はすごい店が集結

ここでは六本木・目黒のサラダ専門店 mikata(ミカタ)の紹介!

スポンサードリンク

サラダ専門店 mikata(ミカタ)

あすかさんは今年1月中旬まで営業販売をしていたがコロナで派遣切りに。

どうせなら自分のの好きな事をしようと
失業から準備期間1週間で置き換えサラダ専門店を六本木に開業。

サラダ専門店にしたのはずっとダイエットを繰り返す生活をしていて、
痩せたい、キレイになりたい人のお手伝いがしたいという気持ちがあったとのこと。

ラーメンやカレーライスをイメージしたサラダなどを提供。
野菜は15品目以上入れるようにし、仕込みには毎日6時間かけています。

しかし場所が人通りはまばら。
夜だけ営業しているスナックの昼間の時間帯を間借りさせてもらっているとのこと。

あすかさんの勝負メニューは坦々サラダがベースの「ごま香る!坦々まぜそば」。

・ごま香る!担々まぜそば 1300円

使用する玄米麺は大津市にある就労支援施設「大津茗荷村」の障がい者が作った麺を使用。

麺も玄米を使いグルテンフリー。
罪悪感なく食べれて楽しくダイエットできる料理とのこと。

審査の結果あすかさんが優勝しました!

※撮影時は六本木にですが、6月29日の時点では目黒に出店しています。


この投稿をInstagramで見る

サラダ専門店mikata(田口明日香)(@saladadeli.mikata)がシェアした投稿

スポンサードリンク



置き換えサラダ専門店 mikataのお店の場所

お店 置き換えサラダ専門店 mikata
住所 東京都目黒区上目黒3丁目9−5


開業ガールズGPのお店

ボンビーガール:野方「カフェバー フラリ」のスパイスキーマカレー!開業ガールズ/a>

ボンビーガール:群馬トイトイトイ 日本ワインバルのお店の場所は?開業ガールズ

ボンビーガール:置き換えサラダ専門店 mikata(ミカタ)!開業ガールズ

ボンビーガール:とらとらとらんのバインミーのキッチンカー!開業ガールズ

スポンサードリンク