ヨーグルト

2021年9月4日放送の「世界一受けたい授業」の夜仕込んで朝食べられる DIY発酵食品ベスト5。

今、注目が集まっている発酵食品。
中でも人気を集めているのは、手軽に自作できるDIY発酵食品。

東京農業大学・前橋健二先生がおすすめの今すぐ作れる発酵食品を教えてくれました。
こちらではナタデココヨーグルトのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

お酢の新発見

前橋健二先生によるとお酢を作る時に使う酢酸菌に、
花粉症やハウスダスト、アトピー性皮膚炎などのアレルギー改善効果が
乳酸菌の約10倍もあるという研究結果があるのだそうです。

さらに、酢酸菌と乳酸菌を同時に摂ると約2倍のアレルギー改善効果があることもわかったとのこと。

先生おすすめはナタデココヨーグルト。

材料

ナタデココ
ヨーグルト

作り方

1.ヨーグルトにナタデココをトッピングするだけ。

ポイント

乳酸菌たっぷりのヨーグルトに酢酸菌を使用して作られたナタデココをあわせれば
肌荒れやアトピー性皮膚炎に大きな改善効果が期待できます。

酢酸菌と乳酸菌を合わせることで、アレルギー改善効果が2倍に

DIY発酵食品

【世界一受けたい授業】発酵あんこのレシピ!DIY発酵食品
【世界一受けたい授業】水キムチのレシピ!DIY発酵食品
【世界一受けたい授業】発酵玉ねぎのレシピ!DIY発酵食品
【世界一受けたい授業】ピスタチオ味噌のレシピ!DIY発酵食品

まとめ

日本テレビ世界一受けたい授業の放送より

東京農業大学・前橋健二先生が教えてくれたナタデココヨーグルトのレシピを紹介しました。
よろしければ参考にしてみてください。

スポンサードリンク