油揚げ餃子

2021年12月11日に放送された「ゼロイチ」
長友の専属シェフが美味しく糖質を抑えるスゴ技を披露

こちらでは加藤超也シェフの糖質90%カットの餃子のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

長友の専属シェフ 加藤超也シェフ

ストイックさで知られる長友佑都選手。
彼の職を支える専属スーパーシェフが加藤超也さん。

一般的に糖質11gのチーズケーキを2gなど味はおいしいままヘルシースイーツに。

驚きのアイデアで超健康的パーフェクトレシピ。
そんな夢のレシピを大公開。
もともとはイタリアンレストランの料理長、専属シェフになったのは2016年。

きっかけはTwitterのダイレクトメッセージ。
ケガやスタミナ不足に悩み改善策として食に目を向けていた長友選手と意気投合し
イタリアやトルコで食生活をサポート。

糖質90%カットの餃子のレシピ

材料

ニラ 
キャベツ
豚ひき肉
油揚げ

(調味料)
鶏がらスープの素
醤油
オイスターソース
生姜みじん切り
ラカント(ラカンカ)

作り方

1.ニラ、キャベツみじん切りにし、ボウルに入れ豚ひき肉と混ぜ合わせる

2.調味料を加えてさらに粘りが出るまで混ぜる

ポイント

砂糖を使わずラカントを使う
ラカントは羅漢果などから作った自然派調味料
砂糖と同じ甘さでカロリー&糖質ゼロ

3.油揚げを半分切り、中に②の具材を詰める
※健康的に変えるギョウザの皮が油揚げ
豆腐なのでタンパク質も皮からとれるのポイント高い。

※包む手間もなく時短にも

4.熱したフライパンに油をひかずに弱火で15分焼く。

5.④の餃子を半分に切ってお皿に盛ればできあがり!

何もつけずにいただきます。

長友専属シェフのレシピ

【ゼロイチ】油揚げ餃子のレシピ!長友専属シェフの糖質カット90%オフパーフェクトレシピ

【ゼロイチ】パーフェクトハンバーグのレシピ!長友専属シェフの糖質40%カットのレシピ

【ゼロイチ】サーモンビビンバのレシピ!長友専属シェフのパーフェクトレシピ

【ゼロイチ】低糖質チョコテリーヌのレシピ!長友専属シェフのパーフェクトレシピ

【ゼロイチ】野菜の焼き浸しのレシピ!長友専属シェフのパーフェクトレシピ

まとめ

日本テレビゼロイチの放送より

長友専属シェフの油揚げ餃子のレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク