味噌玉、みそ玉

2022年4月11日に放送の「ヒルナンデス」
自宅で簡単にできるダイエットに3人の女芸人が挑戦!
食事をおにぎりにおきかえるだけ!?ミソ玉を料理に入れるだけ!?いま話題のトレーニングとは?

こちらではまいあんつさんが挑戦したのやせ玉(みそ玉)の
酒かす味噌とえのきのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

やせ玉腸活ダイエット

女芸人のまいあんつさんは、やせ玉腸活ダイエットを行っていました。

やせ玉とはみそ、ごま、削り節粉を混ぜて丸めたもので、1日1回やせ玉を料理に使うだけのダイエット。

>>10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット [ 加勢田 千尋 ]

さらにレシピを増やすため。の生みの親・加勢田千尋さんのところへ。

「やせ玉」には味噌と削り節粉とゴマを混ぜ合わせたもの以外にもたくさんの種類があるとのこと。

塩こうじとトマト缶を混ぜ合わせて固めたものや、
甘酒と味噌とすりおろししょうがを混ぜ合わせたものなど、10種類以上。

それぞれの「やせ玉」が発酵食品と善玉菌のえさを混ぜ合わせたものであるため、
腸の動きを整えてくれる効果や塩こうじやすりおろししょうがなど味付けとしても使えます。

中でも加勢田さんのオススメは酒かすとみじん切りえのきを使った「酒かすみそとえのき やせ玉」。

スポンサードリンク

酒かす味噌とえのきのやせ玉のレシピ

材料

えのき50g
酒かす50g
味噌50g

作り方

1.えのきはみじんぎりにしてタイネル容器に入れレンジで加熱する。

2.①に酒かす、みそを混ぜ合わせる。

3.大さじ1杯ずつラップで包んでできあがり!

冷凍で2〜3か月保存できます。
みそと酒かすのW発酵でさらに高い整腸作用があります。

鶏むね肉の酒かすみそ漬けのレシピ

材料

鶏むね肉
酒かす味噌とえのきのやせ玉

作り方

1.酒かす味噌とえのきのやせ玉に酒を加えて伸ばす

2.鶏むね肉に①を塗って2時間漬け込む。

3.フライパンで焼いて出来上がり!

女芸人のダイエット

【ヒルナンデス】おにぎりダイエットでやせる?女芸人さきぽんの結果は?

【ヒルナンデス】亀トレダイエットでやせる?!女芸人ゆめちゃん

【ヒルナンデス】やせ玉(ミソ玉)腸活ダイエット!アレンジレシピも:女芸人まいあんつ

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

女芸人まいあんつさんが作った酒かす味噌とえのきのやせ玉のレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク