グリルで鶏もも肉のハーブ焼き

2022年4月20日放送の「あさイチ」の「おいしく美しく 冨永愛の食卓」

世界的なトップモデルとして活躍してきた冨永愛さん。
日々の食卓から、イチオシのレシピを教わります。

こちらでは鶏肉の塩こうじ香草焼きのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

鶏肉の塩こうじ香草焼きのレシピ

材料(2人分)

鶏もも肉1枚(300g)

(A) 
塩こうじ大さじ3
にんにく(薄切り)1かけ分
ローリエ2枚
ローズマリー(乾)少々
黒こしょう(粗びき)少々
塩キャベツ

ごま油(白)

作り方

1.鶏肉は余分な脂を取り除き、水けを拭く。皮側に包丁で数か所切り目を入れる。
ジッパー付き保存袋に入れ、(A)を加えてもみ込み、冷蔵庫に一晩以上おく。
※3日間おくと、よく味がしみ込む。

2.フライパンにごま油適量を中火で熱し、鶏肉を皮側を下にしてにんにくとともに入れて、
ふたをして強めの弱火で約4分間焼く。

鶏肉にこんがりと焼き色がついたら上下を返す。
にんにくは取り出してとっておく。
ふたをし、火が通るまで約5分間じっくり焼く。
※塩こうじが焦げやすいので注意。

3.鶏肉は4等分にして器に盛り、取り出したにんにくを散らし、塩キャベツを添えてできあがり!

冨永愛さんのレシピ

【きょうの料理】冨永愛の塩こうじドレッシングのレシピ!

【きょうの料理】冨永愛の鶏肉の塩こうじ香草焼きのレシピ!

スポンサードリンク

【きょうの料理】冨永愛のトマトとブロッコリーのサラダ 塩こうじドレッシングのレシピ!

【きょうの料理】冨永愛の塩キャベツのレシピ!常備菜

【きょうの料理】冨永愛のきのこの煮びたしのレシピ!きのことなすの中華炒めもの

【きょうの料理】冨永愛のビーツと紫たまねぎの酢漬けのレシピ!常備菜

まとめ

NHKきょうの料理の放送より
冨永愛さんの鶏肉の塩こうじ香草焼きのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク