バターチキンカレーのレシピ

2022年5月13日に放送の「ザワつく!金曜日」の「豆腐アレンジNo.1決定戦」開催!
料理自慢の芸能人がアレンジレシピを争う企画!
参戦するのは、アンコウズ・アビコタツヤ&落語家・桂ぽんぽ娘の2人に加え
料理の腕前は芸人界No.1?のロバート馬場さん。

こちらではロバート馬場さんの豆腐でバターチキンカレーのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

豆腐でバターチキンカレーのレシピ

乳製品ゼロのバターチキンカレー

材料

鶏もも肉 1枚
塩 少々
舞茸 50g
料理酒 大さじ2

(豆腐ペースト)
絹ごし豆腐 1丁
カシューナッツ 10粒
酢 小さじ1

オリーブオイル 適量
しょうが 適量
にんにく 適量
トマトペースト 適量
塩 適量
こしょう 適量

カレー粉 適量

作り方

1.鶏肉にフォークで数か所穴を開け、塩を振って5~10分おく。

2.舞茸と料理酒をミキサーに入れ撹拌しペースト状にする。

3.①を一口大に切り、②と一緒に袋に入れ揉みこむ。
※舞茸の酵素でお肉が柔らかくなる

4.水きりした豆腐、カシューナッツ、酢をミキサーで10秒ほど攪拌して豆腐ペーストを作る。

5.鍋にオリーブオイル、しょうが、にんにくを入れ炒める。

6.③の鶏肉を入れ、中火で中まで火が通るようしっかり炒める。

7.トマトペーストを加えて炒め、塩コショウで味をととのえる。

8.カレー粉を加え、④のペーストを加え、なじむまで弱火で加熱すれば出来上がり!

石原良純さん、高嶋ちさ子さん、長嶋一茂さんの3人ともロバート馬場さんのバターチキンカレーを選び
ロバート馬場さんが優勝しました!

スポンサードリンク

豆腐レシピ3品まとめ

豆腐レシピ3品のまとめはこちら↓
【ザワつく!金曜日】豆腐レシピ3品まとめ!ロバート馬場、桂ぽんぽ娘、アビコタツヤ

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
ロバート馬場さんの豆腐でバターチキンカレーのレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク