肉団子の黒酢酢豚

022年7月4日に放送の「ヒルナンデス」のダイエット女芸人。
自宅で簡単にできるダイエットに3人の女芸人が挑戦!
ダイエットで4週間リアル検証
果たして痩せることはできたのか!?

今回は
さきぽんさんが「紙コップダイエット」
ゆめちゃんが「なるねぇさん考案夏痩せダイエット」
まいあんつさんが「オートミールダイエット」

こちらではさきぽんさんが取り入れていたファイバーボールのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

紙コップダイエット

どこでも簡単に手に入るサイズの紙コップに
「炭水化物」・「野菜」・「タンパク質」が取れる料理を入れるだけ!

紙コップダイエットで2週間で―3.7㎏のダイエットに成功。
さらなる減量を目指し食物繊維が豊富な寒天とおからを使った鶏団子
ファイバーボールを取り入れます。

ファイバーボールのレシピ

材料(20個分)

鶏ささみひき肉 200g
おから 200g
粉寒天 24g
おろししょうが 6g
片栗粉 10g
塩 4g
オリーブオイル 24g
水 40~50ml

作り方

1.ボウルに鶏ささみひき肉に塩・片栗粉・しょうが・オリーブオイル・粉寒天・おから・水を入れてよく混ぜる。

2.団子状に成形する。
※ここでラップに包んで袋に入れ冷凍保存することもできます。

スポンサードリンク

3.②を熱湯で浮いてくるまでゆでる。

お好みで調理していただきます。
さきぽんさんは、トマト煮、キムチスープ、中華スープ、柚子胡椒スープなどで食べていました。

ファイバーボールを食べ続けた結果

食物繊維豊富な肉団子を食べ続けたさきぽんはお通じがよくなったとのこと。

おからや寒天など性質の違う食物繊維をバランスよく取ることで 腸内環境が改善されるとのこと。
1日に必要な食物繊維の量は男性が20g、女性が18g。
この肉団子1つあたり2gとることができます。

また、さきぽんさんは肌がきれいになったといいます。
専門家によると腸内環境が整うことで悪玉菌が減り、免疫力が向上することで肌荒れが改善することもあるとのこと。

7月4日の女芸人のダイエットの結果

【ヒルナンデス ダイエット 】オートミールの米化のレシピ!女芸人が挑戦!結果も
【ヒルナンデス】紙コップダイエットのやり方と結果!ダイエット女芸人さきぽん
【ヒルナンデス ダイエット】Youtuberなるねぇのながらエクササイズ!女芸人ゆめちゃんが挑戦

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
食物繊維豊富なファイバーボールのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク