2023年2月10日に放送の「ザワつく!金曜日」のごほうびグルメ。
長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子のなんでもややこしくしちゃう3人が好き勝手に喋りまくる!
愉快!痛快!言いたい放題バラエティー!

正解者のみが食べられる“ごほうびグルメ”を巡りクイズ対決!
今回はサクサク&しっとり!スパイス香る新感覚のカヌレが登場。
こちらではスパイス香る新感覚のカヌレ、大津洋菓子店の中華カヌレの紹介です!

スポンサードリンク

大津洋菓子店の中華カヌレ

大津洋菓子店は清澄白河の人気中国料理店「O2(オーツー)」が手がける、週末限定のお菓子屋。
O2裏手のバーで、土日のみ「大津洋菓子店」をオープンしています。

大津洋菓子店のカヌレは外はカリッと、中はしっとりと見た目はふつうのカヌレですが
中華らしいスパイスや中国茶を使用した新感覚のカヌレ。

牛乳に八角、シナモンを加え、そのスパイシーな香りと甘みを牛乳に移すため蒸し器で20分蒸し上げ。
スパイスが香る牛乳にバター、小麦粉、グラニュー糖、卵を混ぜ合わせて一晩寝かせます。
型に流し、1時間かけて じっくりと焼き上げたら中華スパイスと洋菓子をミックスさせた新感覚カヌレの完成。
甘みの中に感じる中華スパイスの旨みが絶妙な1品です。

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

大津洋菓子店(@o2yougashiten)がシェアした投稿

大津洋菓子店のお店の場所

お店 大津洋菓子店
住所 東京都江東区三好2丁目15−12 峯岸ビル

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
大津洋菓子店のカヌレの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク