中華料理

2023年2月23日に放送されたNHK「平野レミの早わざレシピ!」
料理愛好家の平野レミさんが、料理を次々と作るハラハラどきどきの生放送の第15弾。

間近に迫った「ひな祭り」にぴったりのメニューのほか、
新たまねぎやキャベツなど、春を先取りした旬の食材を集めたメニューなど、
新鮮!楽しい!春を感じさせるレシピを提案します!

こちらでは新たまのみそバタピ―のレシピの紹介です。

スポンサードリンク

新たまのみそバタピ―のレシピ

材料(2人分)

豚肩ロース肉 100g
(薄切り・しゃぶしゃぶ用/長い場合は半分に切り 塩少々(分量外)で下味をつけておく)

バター 20g
グリーンアスパラガス5mm幅の斜め薄切りにする 3本
新たまねぎくし型に切る 大1個(250g)
A
酒 大さじ2
みそ 大さじ1+1/2
砂糖 大さじ1/2
ピーナツ粗く砕く 適量

作り方

1.フライパンにバターを入れ豚肉を炒め、焼き色がついたらグリーンアスパラガス、新たまねぎを順に加えてサッと炒める。

2.1に合わせた【A】を絡めたら、ふたをして1分間ほど蒸す。
たまねぎに火が通ったら、ふたを取って炒めて器に盛り、ピーナツを散らす。

※北川景子さんが炒めたり、ほとんど作っていました。

平野レミの早わざレシピ2023早春まとめはこちら↓
平野レミの早わざレシピ2023早春まとめ!再生ブロッコリー、豆サラダ、のりのりパスタ

スポンサードリンク

平野レミさん

まとめ

NHK平野レミの早わざレシピより

平野レミさんが教えてくれた「新たまのみそバタピ―」のレシピを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク