甘酒にらたまの

2023年4月26日に放送の「ヒルナンデス」の「超時短レシピ9minutesレシピ
人気料理人が決められた時間内で料理バトル!
「どっちの料理を作りたくなったか?」審査員が判定

「Instagramフォロワー20万人以上、4人の子を持つ時短ママ」vs「キユーピー3分クッキングで31年ぶりレギュラー講師」
こちらではバズったレシピ対決
今井亮さんの超ふわふわニラ玉のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

超ふわふわニラ玉のレシピ

はんぺんを卵に混ぜてフワフワに

材料

卵 2個
はんぺん 1枚
ニラ 1/2束
長ねぎ 1/4本
塩 少々
サラダ油 大さじ2.5

(A)
水 1/2カップ
しょうゆ 小さじ2
オイスターソース 小さじ1
片栗粉 大さじ1/2
チキンスープの素 小さじ1/2
ごま油 小さじ1

作り方

1.卵は卵黄と卵白に分けて、卵白はボウルに入れて冷凍庫に入れておく。

2.ニラは5㎝幅、長ネギは薄切りにしておく。

3.はんぺんは粗めに潰して卵黄と一緒に混ぜる。

4.フライパンにサラダ油を大さじ1/2入れて熱し、②をさっと炒めて③に加えて軽く混ぜ合わせておく。

スポンサードリンク

5.(A)を混ぜ合わせ、電子レンジ600Wで1分加熱し、一度取り出して混ぜてさらに600W1分30秒加熱する。
※ダマにならないように2回に分けて加熱する

6.冷凍庫に入れておいた卵白に塩を加え、泡立て器で緩めのメレンゲに仕上げ、④に加える。
※冷やすと泡がきめ細かくなる

7.フライパンにサラダ油大さじ2を強火で熱し、⑥を30秒ほど混ぜながら半熟に炒めて器に盛り、⑤をかけてできあがり!

今井亮さんのレシピ一覧はこちら↓
今井亮さんのレシピ一覧

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
今井亮さんの超ふわふわニラ玉のレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク