掃除機

2023年7月9日に放送の「がっちりマンデー!!」はホテルに入り込んでがっちり!
儲かるホテルにのっかって儲かる!ホテルに入り込んでいる会社に密着!

10万円の掃除機が高級ホテルでバカ売れ!
圧倒的に吸って業務用掃除機業界に革命が起きる!?
コーワの掃除機の紹介です!

スポンサードリンク

ホテルに入り込んでがっちり!コーワの業務用の掃除機

愛知・あま市にあるコーワ。
ホテルに入り込んでがっちりなのはは業務用の掃除機「tanQest α-1」。
星野リゾートやザ・リッツ・カールトンなどの有名ホテルで使用されているとのこと。
ホテル日航関西空港では全576室を30台の「α-1」で清掃しています。

プロ仕様掃除機tan Qest α-1のお取り寄せ

スポンサードリンク

コーワのプロ仕様掃除機の特徴はとにかく吸引力がすごく、じゅうたんの奥に隠れている細かいゴミが取れること。
吸引力の秘密は、絨毯に絡んだゴミを回転しながらかき込む電動のパワーブラシにあります。

家庭用掃除機にもついていたりしますが、
これを業務用掃除機につけると1日中掃除をするのですぐにヘタってしまうという問題がありました。
そこでコーワでは、フローリング用の柔らかいブラシと絨毯用の硬いブラシを、
硬い毛が多めなホテルのじゅうたん掃除に特化したブラシに変更したのです。

さらに「α-1」は家具にあたっても傷つけないようフォルムはあえて丸形、表面をゴムでコーティングしているのです。

>>インダストリーコーワ|Industry Kowa プロ仕様掃除機 tanQest α-1 [紙パック式 /コード式]

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より
コーワの業務用掃除機tan Qest α-1の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク