スペイン風オムレツ

2023年8月24日に放送の「あしたが変わるトリセツショー」は卵をぷるふわ新食感に!卵焼きからスイーツまで

ほんのひと手間でいつもの卵料理が大変身
箸の重みで切れる!?ぷるふわ卵焼き
メレンゲいらずで時短!超絶品スイーツ
シェフ直伝!究極のとろっとろスクランブルエッグ

こちらではスペイン風オムレツのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

卵に片栗粉をちょい足しで異次元のぷるふわ食感

いつもの卵料理にかたくり粉(でんぷん)をちょい足しするだけで、異次元のぷるふわ食感になります。

かたくり粉は保水力抜群で、たっぷりの水分を抱え込み、卵のたんぱく質の間に入り込みます。
すると、卵のたんぱく質の自由さを適度に残すことができ、ぷるふわ食感が実現します。

スペイン風オムレツのレシピ

ぷるふわ食感の大ボリュームレシピ!

材料(6人分)

卵 3個
牛乳 200ml
片栗粉 小さじ2
塩 少々
じゃがいも 100g
玉ねぎ 50g
ベーコン 30g
バター 20g
ピザ用チーズ 50g
粉チーズ 適量

作り方

1.じゃがいもは5mm厚の薄切り、たまねぎは薄切り、ベーコンは1cm幅に切る。

2.フライパンにバターを入れて、溶けたら①を加え、じゃがいもが柔らかくなるまで中火で炒める。

3.ウルに卵、牛乳、かたくり粉、塩を入れよく混ぜてから②を入れ軽く混ぜる。

4,③を耐熱皿に入れて、ピザ用チーズと お好みで粉チーズをふりかける。

5.200℃のオーブンまたはトースターで20分ほど焼く。
こんがり焼き色がついたらできあがり!

たまごのレシピまとめはこちら↓
【トリセツショー】たまごのレシピまとめ!片栗粉でぷるふわ食感:卵焼き、オムレツ、オムライスほか

まとめ

NHKあしたが変わるトリセツショーの放送より
スペイン風オムレツのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク