コストコ

人気スポットで気に入ったモノを予算内で自由にショッピング!
しかし驚きの内容に思わず「へえ」と言ってしまうと減額に。
今回は魅力的な商品とコスパの良さで人気のスーパー・コストコへ!
おとずれたのは伍代夏子さん、松本伊代さん、野々村友紀子さん。
今回はコストコ川崎 倉庫店へ。
教えてくれるのはaoさん。
紹介された商品やレシピの紹介です!

スポンサードリンク

コストコ川崎 倉庫店

コストコの年会費は4840円で会員証を提示して入場する仕組み。
従来はプラスチック製のカードだったのですが2023年年6月からデジタル会員証がスタート。
海外のコストコも利用可能。
入店してすぐのフェンスエリアにはコストコのイチオシアイテムや目玉商品が並んでいて、早くて数日で切り替わるとのこと。
また倉庫店ごとに陳列されている商品が違う。
コストコにはフェンスエリアを始め、家電などを取り扱うハードエリアや
生鮮食品などが並ぶフレッシュエリアなど陳列されている商品ごとにエリア分けされています。

コストコはアメリカから来ていますが、6割は日本製品。
よく目にする「カークランド」という名前はコストコ設立当時に本社があったカークランドちなんで名付けられました。

RECHARGEABLE LED 電球

 

受電式のLED電球。
電球の中に蓄電していて、停電時に約2時間点灯してくれます。
日常の点灯時に充電されるので、電池交換などの面倒なメンテナンスも不要。

カークランドシグネチャー アルカリ単3乾電池 

通常のマンガン電池は2年ほどの保存期間ですが
10年の保証がついています。

ハロウィン 魔女のデコレーション

カークランドシグネチャーシャンパン ブリュット

コストコオリジナルのシャンパン。
しかも1本2598円と激安。
贈り物にもおすすめ。

ディナーロール 36個入り

コストコで1番人気のパン。
バターの風味が香る素朴なパン。
今年5月から値段据え置きでサイズが12%UP。

ラグジュアリー ミニ クロワッサン

牛肉

日本に届くまで冷凍されず生で届いているのが特徴で、鮮度が落ちていない。

ロティサリーチキン

炙り焼きなのでヘルシーな味わいを楽しめます。
焼き上がりから2時間の物しか陳列されていない。

アトランティックサーモンフィレ

「アトランティックサーモンフィレ」も輸入後冷凍せずに日本まで届けています。

ヨシダグルメソース

 

ヨシダソースは創業者の吉田潤喜さんが開発したてりやき風味のソースで、
今では世界中で並んでいるソース。

カークランドシグネチャー アイグラスケアキット

メガネクリーナー3本とメガネふき2枚がセットになった商品。
使用後に容器を持参するとコストコ会員である限り、何度でもメガネクリーナーの継ぎ足しが無料でできます。

スポンサードリンク

コストコ オーシャン ショッピングバッグ 3枚パック

海で回収されたプラスチックで作られ、デザインの違う3種類が入っています。

クロワッサンのタルタルチキンサンドのレシピ

材料

ラグジュアリーミニクロワッサン 1つ
彩りロメインレタスサラダ  適量
カルベネ ソーヴィニヨンチーズ 1枚
ロティサリーチキン  30gほど
いぶりがっこタルタル  適量

作り方

①クロワッサンの側面に切り込みを入れる
②チーズを薄くスライスする
③ロティサリーチキンをカットしてほぐす
④①の切り口に、ロメインレタスサラダ、②、③を挟む
⑤最後に好きな量だけ、いぶりがっこタルタルを④の間にかけたら完成!

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
コストコの商品まとめやレシピも紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク