サフラン

2023年12月9日に放送の「満天☆青空レストラン」
今日の食材は大分県竹田市のサフラン

こちらではサフランを暗室の中で開花させるという特殊な方法で栽培している
八世屋の国産サフランシロップのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

八世屋のサフラン

名人・長谷川さんの営む「八世屋」は
サフラン生産量が日本一の大分県竹田市で2015年に創業。

海外でよく行われている露地栽培とは異なり、サフランを暗室の中で開花させるという特殊な方法で栽培しています。
さらに商品開発と加工までを行っています。

そして、サフランで自社ブレンドのハーブティーやお菓子を開発しています。

国産サフランシロップのお取り寄せ

レモネードをヒントに、サフランを加えてさらに色鮮やかに香り高く美味しいドリンクのもとです。
隠し味に塩を使用しているので暑い夏にもぴったり。
はちみつも入っているので、寒い冬にはお湯割りでもおいしく、温まります。
その他、みりんがわりに使ってもおいしく、和食・洋食問わず使えます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
国産サフランシロップ

八世屋のサフラン商品のお取り寄せ

さふらんてぃー(ハーブティー)

>>満天★青空レストランで紹介 大分県産サフラン使用 さふらんてぃー 4.8グラム×5パック 八世屋 竹田市

さふらん花芯

スポンサードリンク

>>満点★ 青空レストラン 満天☆青空レストランで紹介! 大分県産 さふらん花芯 0.5グラム×3 大分県竹田市はサフラン生産量日本一 八世屋 【メール便送料込】

さふらん紅茶

>>満天★青空レストランで紹介 大分産 さふらん紅茶 (1.8グラム×5パック)×3個セット 八世屋 【送料込】

日テレポシュレからは「八世屋」のさふらんバラエティセットがお取り寄せできます。

パエリアやブイヤベースなどのお料理に使える花芯や、
サフランの風味を楽めるお茶やお菓子をセットにしています。

【商品詳細・内容量】
さふらんてぃー(4.8g)×5
さふらん紅茶(1.8g)×5
さふらんてぃースウィート(5g)×5
さふらんぽん白米(50g)
さふらんぽんマカロニ(50g)
サフラン花芯(0.5g)

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
さふらんバラエティセット

これまでの青空レストランの食材についてはこちら↓
青空レストランの記事一覧

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
八世屋の国産サフランシロップのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク