おみそ汁

2022年4月11日に放送の「ヒルナンデス」
自宅で簡単にできるダイエットに3人の女芸人が挑戦!
食事をおにぎりにおきかえるだけ!?ミソ玉を料理に入れるだけ!?いま話題のトレーニングとは?

こちらでは女芸人さきぽんが挑戦したおにぎりダイエット。
その中のオートミール焼きおにぎりのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

おにぎりダイエット

1日6個のおにぎりを食べるダイエット。

おにぎりダイエットのルール
・1回30回以上必ずかむ
・1日4回以上に分けて細かく食べる

おにぎりダイエットのダイエット本「ラクやせダイエット」にはいろいろなおにぎりのレシピが紹介されています。

スポンサードリンク

>>ラクやせおにぎり 21日間でOK!ストレスゼロ!血糖値コントロールでみるみるやせる! [ 小澤幸治 ]

オートミールおにぎりのレシピ

一方、おにぎりダイエットに挑戦中のさきぽんは、
お米ではなくオートミールを使ったおにぎりも作って食べていました。

オートミールは糖質が低く栄養価が高いためダイエット食材として注目を集めています。

材料

オートミール 50g
水 100㏄
醤油 大さじ1
かつお節2g
ごま油

作り方

1.オートミールと水を耐熱容器に入れてスプーンでよくかき混ぜる。

2.1ラップをにラップをして700Wのレンジで1分加熱する。

3.取り出してもう一度よく混ぜ、醤油とかつお節を混ぜる。

4.おにぎりにする。

5.フライパンにごま油をひき、おにぎりの両面を焼いたらできあがり!

女芸人3人のダイエット

【ヒルナンデス】おにぎりダイエットでやせる?女芸人さきぽんの結果は?

【ヒルナンデス】亀トレダイエットでやせる?!女芸人ゆめちゃん

【ヒルナンデス】やせ玉(ミソ玉)腸活ダイエット!アレンジレシピも:女芸人まいあんつ

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
女芸人さきぽんさんのオートミール焼きおにぎりのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク