大根かつ丼

2022年5月9日放送の「めざましテレビ」のうま撮。
今話題のグルメからヒットの理由を探るコーナー。
今日は卵でとじない進化形カツ丼。
今はふたが閉まらないような器に入りきらないカツ丼や、
カツを卵でとじないカツ丼が人気になっているとのこと。
こちらでは卵でとじない絶品カツ丼の「#カツ丼は人を幸せにする」の紹介です!

スポンサードリンク

卵でとじないはみだしカツ丼

#カツ丼は人を幸せにする

2022年2月にオープンした、見た目が斬新なカツ丼のお店。

使用しているのはブランドの豚肉TOKYO X。
厚さ約4cmほどあるカツはしっとりしていてジューシー。

分厚い肉に火が通っているのは事前に低温調理し、
中はジューシーにするのがお店のこだわり。
袋に入れた豚肉をお湯に長時間漬つけ加熱。
そして180度の高温の油でカリっと揚げています。

スポンサードリンク

和風べースの出汁に卵を入れ加熱しそれをご飯の上にのせ、
揚げたてのカツ、仕上げに甘じょっぱいタレをかけています。

最後までサクサクの衣が楽しめ、
卵はとろとろな状態でカツの下に敷かれています。

紹介されたメニュー
・とじないカツ丼 極上ロース 2900円
※黄身のせ +100円

#カツ丼は人を幸せにするのお店の場所

お店 #カツ丼は人を幸せにする
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-37-9

卵でとじない絶品カツ丼4店のまとめはこちら↓
【めざましテレビ】卵でとじない絶品カツ丼4店!とんかつ丸七、つかんと、FUKUYA、#カツ丼は人を幸せにする

まとめ

フジテレビめざましテレビの放送より
卵でとじない絶品カツ丼のお店「#カツ丼は人を幸せにする」の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク