アイスクリーム

2022年6月19日に放送の「がっちりマンデー‼」は儲かるアイス2022

こちらではロッテの飲むアイス「クーリッシュ」とクーリッシュデザートの紹介です!

スポンサードリンク

飲むアイス「クーリッシュ」

ロッテといえば「爽」「雪見だいふく」「モナ王」など、アイスだけの売り上げで773億円を誇ります。

数あるロッテのアイスの中で最近特に大ヒットしているアイスはクーリッシュ。

「マイナス8度で飲むアイス」ということで凍っていても飲み物のようにアイスを
吸えちゃうという冷たくておいしい特徴があります。

さらに手が汚れないなど、その便利さも受けて大ヒット。

しかし、なぜ冷たく凍っているのに吸えるのでしょうか?
それは微細氷が入っていること。
そのためアイスがカチコチになることなく冷たいのに柔らかくておいしい。

しかも、さらに細かいこだわりがあって季節に合わせて微細氷の大きさを変えているとのこと。
大・中・小の3種類の大きさがあり、普通のクーリッシュは中サイズですが、
冬は氷のサイズを小さくして冷たさをマイルドに、夏は氷のサイズを大きくしてさっぱり感を強めに、
味の違いによっても細かく変えているのだそうです。

>>★ロッテ クーリッシュ食べくらべセット

クーリッシュデザート

そんなクーリッシュの中でも最近特に大ヒットしているのが
昨年11月に発売されたクーリッシュデザート。

冬に発売したのにロッテの計算よりもバカ売れしたクーリッシュデザート。

スポンサードリンク

今までのクーリッシュより濃いめに仕上げているとのこと。
さっぱりめの商品が多かったのですが、大人向けに甘くてデザート感覚で楽しめる商品を発売。

夜、会社帰りに甘いアイスを食べたい!という声を聞いて開発した大人のデザート。
「ダブルショコラ&クッキー」と「ストロベリーチーズケーキ」の2種類。

濃い甘さを感じさせてかつ滑らかにするために氷の比率を50%から45%に微妙に減らしたりと調整。
さらにデザートということでアイスの他に生チョコやクッキーなど材料もプラス!
値段が高くなったにも関わらず大人のニーズをつかまえて売れ行きは絶好調です。

もうかるアイス2022

【がっちりマンデー】飲むアイス「クーリッシュ」(ロッテ)!儲かるアイス2022
【がっちりマンデー】溶けないアイス(フルライフ)!東山動物園のシャバーニアイス:儲かるアイス2022
【がっちりマンデー】簡単にアイスが作れる魔法の粉めちゃラク アイスの素のお取り寄せ!
【がっちりマンデー】ウッドヴィレッジのアイスのお取り寄せ!儲かるアイス2022

まとめ

TBSテレビがっちりマンデー!!の放送より

ロッテの飲むアイス「クーリッシュ」とクーリッシュデザートの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク