アマトリチャーナパスタ

2022年7月31日に放送の「鉄腕DASH」の夏のDASHデミー賞
~DASHデミー賞 夏の絶品メシレシピ!~

第4回DASHデミー賞!今回は…TOKIOが選んだ“夏の絶品メシ”!
こちらではうみかぜ椎茸とガーリックのトマトパスタのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

うみかぜ椎茸のお取り寄せ

東京都心から南に300km、伊豆七島の最南端・八丈島の「うみかぜ椎茸」

一般的な椎茸は収穫まで9日かかると言われますが、1年を通して温暖な八丈島では、わずか4日で収穫サイズに。
短い期間で一気に成長することで軸は太くやわらかく。

さらに椎茸ハウスが建つ場所は、海からわずか400m。
ミネラルたっぷりの海風に当てることで、旨味の強いしいたけに。

スポンサードリンク

うみかぜ椎茸とガーリックのトマトパスタのレシピ

材料

椎茸 2枚(スライスにカット)
ニンニク 2かけ(厚めにスライスカット)
玉ねぎ 1/2(スライス)
オリーブオイル 50cc
パスタ乾麺 100g
ローリエ 1枚
コンソメ 少々
乾燥バジル 少々
乾燥オレガノ 少々
トマトソース 1カップ
ホールトマト缶 100g
パルメザンチーズ .20g
鷹の爪(種を抜いて) 2本

作り方

1.フライパンに多めのオリーブオイルでガーリックをローストする。
※ニンニクの風味をガツンと出すのがポイント!

2.各材料を投入し、一煮立ちさせる。

3.乾麺は塩多めで硬めに茹で、茹で上がったらソースと絡め若干火を通したらできあがり!

DASHデミー賞 夏の絶品メシレシピで紹介されたレシピ

【鉄腕ダッシュ】うみかぜ椎茸とガーリックのトマトパスタのレシピ!DASHデミー賞 夏の絶品メシ

鉄腕ダッシュ:椎茸のソースのしょうが焼きのレシピ!!八丈島の男メシ

【鉄腕ダッシュ】大長なすのトロトロ丼のレシピ!DASHデミー賞 夏の絶品メシ

【鉄腕ダッシュ】桃の冷製パスタのレシピ!DASHデミー賞 夏の絶品メシ

【鉄腕ダッシュ】桃のダブルチーズバーガーのレシピ!DASHデミー賞 夏の絶品メシ

まとめ

日本テレビ★ザ!鉄腕!DASH!!より
うみかぜ椎茸とガーリックのトマトパスタのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク