ビール

2022年9月29日放送の「あさイチ」の「愛(め)でたいnippon静岡」
クラフトビール大国

こちらではガルシア ブリューイング(GARCIA BREWING)の紹介です!

スポンサードリンク

ガルシア ブリューイング(GARCIA BREWING)

18年前出稼ぎのために静岡へやって来たガルシア フレディさん。
明るい国のペルー出身です。

そこで出会ったクラフトビールの味にほれ込んで
おととし、念願の醸造所をオープンさせました。

ガルシアさんのビールには2つの大きな特徴があるそうです。

見た目は一般的なクラフトビールのようですが
母国ペルー原産のスーパーフード・キヌアをビールの原料にしています。

そして、もう1つの特徴があふれるばかりの静岡愛。
静岡清水の夏の踊りをモチーフにしたのどごしのいいすっきりとしたビール。
さらには、地元名産のみかんやいちごだけでなく三保の松原の松の葉っぱやメロンを入れたビールまで造っています。

醸造所の隣は兄、ジャンさんのチーズ工房です。
ジャンさんは静岡産の生乳にこだわったチーズを造っているんです。
静岡愛があふれたガルシアさん兄弟です。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
GARCIA BREWING 【クラフトビール・手作りチーズ:通販】

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

【GARCIA GROUP Co.】(@garcia_group.co)がシェアした投稿

FIESTA GARCIA(フィエスタ ガルシア)のお店の場所

お店 FIESTA GARCIA(フィエスタ ガルシア)
住所 静岡県静岡市葵区七間町11-5 イマココビル 1F

まとめ

NHKあさイチの放送より
クラフトビール「ガルシア ブリューイング」の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク