根菜の煮物のレシピ

【イメージ画像】

2023年1月27日に放送の「きょうの料理」の「タサン志麻の小さな台所」
タサン志麻さんが、料理を無理なく楽しむコツを伝授するシリーズ。
4回目は、視聴者の皆さんからの質問にあれこれ答えるQ&A特集、「おしえて!志麻さん」

こちらでは冬野菜のブレゼのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

冬野菜のブレゼ>のレシピ

材料

鶏むね肉 1枚(350g)
白菜 1/4個(750g)
にんじん 2本(300g)
ごぼう 1/2本(150g)
ベーコン(薄切り) 4枚(約60g)

(A)
白ワイン カップ3/4
水 カップ1/4
洋風固形スープの素 1個

お好みのハーブ(タイム・ローリエなど) 適宜
塩 少々
粗びき黒こしょう 少々
サラダ油 大さじ1

作り方

1.鶏肉は両面に塩小さじ1/2強、黒こしょう適量を振る。
鍋または大きめのフライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉の皮を下にして焼く。
皮がこんがりとしてきたら上下を返し、サッと焼いて取り出す。

スポンサードリンク

2.白菜はざく切りにする。
にんじんは1.5㎝厚さの輪切りにする。
ごぼうはよく洗って皮ごと1.5㎝厚さの輪切りにし、サッと水にさらして水気を切る。
ベーコンは長さを3~4等分に切る。

3.①のフライパンに、にんじん、ごぼう、白菜の順に重ねる。
(A)を加え、①の鶏肉、ベーコンをのせ、あればハーブをのせる。
ふたをして中火にかけ、沸いたら弱火にして30分煮る。

4.鶏肉を食べやすく切って器に盛ってできあがり!

2023年1月27日放送のタサン志麻さんのレシピ

きょうの料理 かぶのポタージュのレシピ!タサン志麻
きょうの料理 タコライスのレシピ!タサン志麻
きょうの料理 シュークルートのレシピ!タサン志麻さんの一番好きな料理

まとめ

タサン志麻さんの冬野菜のブレゼのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク