2023年9月5日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」

鶏もも肉の味噌炒めのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

鶏もも肉の味噌炒めのレシピ

材料(2人分)

れんこん 70g
青ねぎ 2本
鶏もも肉 1枚(300g)
にんにく(みじん切り) 小さじ1
サラダ油 小さじ1

(鶏肉の下味)
塩 小さじ1/3
酒 小さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
水 小さじ1
片栗粉 小さじ1 1/2
サラダ油 小さじ2

(合わせ調味料)
甜麺醤(テンメンジャン) 大さじ2
水 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
砂糖 小さじ1
酢 小さじ1/2
ごま油 小さじ1

作り方

1.れんこんは皮をむいて1.5cm角に切り、水気を取り、青ねぎは1cm幅の小口切りにする。

2.鶏もも肉は皮を取って1.5cm角に切り、鶏肉の下味の塩、酒、しょうゆ、水、片栗粉で下味をつけ、サラダ油をまぶす。

3.合わせ調味料の甜麺醤、水、しょうゆ、砂糖、酢、ごま油を合わせる。

4.フライパンにサラダ油を熱し、れんこんを中火で炒め、鶏肉を加えて表面が白くなるまで炒まったら、
にんにくのみじん切りを加えて香りが出たら取り出す。

5.フライパンをふき、3を加えて強火で混ぜながら煮つめ、④を戻し入れてからめ、青ねぎを入れて仕上げ、器に盛ってできあがり。

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

レシピ本

山本ゆりさんの本

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

スポンサードリンク

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】

>>DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】[ ABCテレビ ]

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

鶏もも肉の味噌炒めのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク