白菜すいとりパスタ

【イメージ画像】

2024年2月16日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ

ブロッコリーのくたくたパスタのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ブロッコリーのくたくたパスタのレシピ

材料(2人分)

ブロッコリー 200g
スパゲッティ 200g
ベーコン 2枚
にんにく 2片
赤唐辛子(輪切り)小さじ1/2
オリーブ油 大さじ5
水 400ml
パルメザンチーズ(粉)適量
塩 適量
黒こしょう(粗びき)適量

作り方

1.ブロッコリーは小房に分けて茎は細かく切り、ベーコンは粗みじんに切り、にんにくはみじん切りにする。

2.フライパンにオリーブ油大さじ4、にんにく、赤唐辛子の輪切り、ベーコンを入れて弱火で炒め、
香りが出てきたらブロッコリー、塩ふたつまみを加えて中火で炒める。

3.②に分量の水を入れ、蓋をして中火で8〜10分煮る。

4.スパゲッティを電子レンジ、または鍋で塩を加えて固めにゆでる。
※番組では100円ショップなどで売っている電子レンジでパスタが茹でられる調理器を利用。

5.③のブロッコリーがやわらかくなったらつぶし、
パスタのゆで汁大さじ4、オリーブ油大さじ1を加え、パルメザンチーズを加えて混ぜ、塩で味をととのえる。

6.器に盛り、黒こしょうをふってできあがり!

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

レシピ本

山本ゆりさんの本

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

スポンサードリンク

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

山本ゆりさんのブロッコリーのくたくたパスタのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク