スパイシーえびマヨ

2020年7月21日放送の「きょうの料理」

水野仁輔さん&伊東盛さんが
スパイスを使うことでワンランクアップする定番おかずレシピ。

ここではジューシーチキンの
カレーケチャップソースのレシピの紹介!

スポンサードリンク

ジューシーチキンのカレーケチャップソースのレシピ

スパイシーえびマヨ

ジューシーチキンは左

『材料』
鶏もも肉 2枚(500g)

塩 少々

サラダ油 少々

バター 10g

(カレーケチャップソース)
トマトケチャップ 大さじ5

コリアンダーパウダー 小さじ1

クミンパウダー 小さじ1/2

ターメリックパウダー 小さじ1/4

『作り方』
1.鶏肉は皮に切り目を4~5本均等に入れる。

両面に塩少々を振り、冷蔵庫に1~2時間おく。

2.焼く10分前に冷蔵庫から出して常温にしておく。

3.フライパンにサラダ油少々をひき、鶏肉を皮側を下にして並べる。

スポンサードリンク

4.強めの中火で皮がカリッとするまで焼き、
裏返して弱めの中火にして時々動かしながら5分ほど焼く。

5.取り出してアルミホイルに包み、余熱で火を通す。

6.④のフライパンを拭かずに
バターとカレーケチャップソースの材料をすべて加え、
ごく弱火で温めながら照りが出るまで混ぜ合わせる。

7.鶏肉を食べやすく切って器に盛り、ソースをかけてできあがり!


スパイス3つで!本格カレー&おかずのレシピ

きょうの料理:チキンカレーのレシピ!水野仁輔&伊東盛!スパイス3つで

きょうの料理:べジカレーのレシピ!水野仁輔&伊東盛!スパイス3つで

きょうの料理:スパイシーえびマヨのレシピ!水野仁輔&伊東盛

きょうの料理:ごま風味のスパイスポテサラ!水野仁輔&伊東盛

きょうの料理:ジューシーチキンのカレーケチャップソースのレシピ!水野仁輔&伊東盛

スポンサードリンク