料理、レシピ、食事

2021年12月9日に放送された「ヒルナンデス」の一流シェフの1食ハウマッチ。

超一流シェフがスーパーの食材だけで高級料理を再現!

見た目はそっくりそのまま!なんちゃって絶品レシピ。

こちらではラ・ボンヌターブルの中村和成シェフの
見た目そっくり!サーモンとカニのパイ包みのレシピの紹介です。

スポンサードリンク

見た目そっくり!サーモンとカニのパイ包みのレシピ

材料(1人分)

(ムース)
じゃがいも 1個
カマンベールチーズ 25g
ブロッコリー(ふさの部分) 10g
アンチョビ 3g

(パイ)
冷凍パイシート 1枚
ブロッコリー(芯の部分/皮は厚めにむく) 15g
サーモン 40g
カニカマ 20g
バジル 1枚
卵黄 少々

(ソース)
玉ねぎ 15g
カットトマト缶 50g
生クリーム 50ml
白ワイン 80ml
バター 10g
塩 少々

作り方

(パイの作り方)
1.茹でたじゃがいもとカマンベールチーズを潰しペースト状にする。

2.ブロッコリーは塩茹でし、ふさの部分とアンチョビをみじん切りにする。

3.①に②を加えて混ぜたらムースが完成。

4.冷凍パイシートは半分に切り、皮をむいたブロッコリーの芯→ムース→サーモン→ムースの順にのせていく。

5.カニカマをバジルで巻き④の上にのせ、残りのパイシートを少し伸ばしてかぶせる。

6.ラップなどでドーム状に形を整え、表面に卵黄を塗る。

7.250度のオーブンで15分加熱。焼き上がったら完成。

(ソースの作り方)
1.みじん切りにした玉ねぎを約2分バターで炒める。
※色が変わらない程度

スポンサードリンク

2.トマト缶を加え、中火で焦げ付かないよう混ぜる。

3.白ワインを加え、アルコールが飛ぶまで約1分煮詰める。

4.生クリームを加え混ぜ、塩をひとつまみ入れ味をととのえたら完成。

5.パイ包みにソースをかけてできあがり!

見た目そっくり!アワビのリゾットののレシピはこちら↓
【ヒルナンデス】見た目そっくり!アワビのリゾットのレシピ!中村和成シェフ

見た目そっくり!フォアグラのロッシーニのレシピはこちら↓
【ヒルナンデス】見た目そっくり!フォアグラのロッシーニのレシピ!中村和成シェフ

【ヒルナンデス】中村和成シェフのレシピ動画、LA BONNE TABLE(ラ・ボンヌターブル)のお店

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

中村和成シェフの見た目そっくり!サーモンとカニのパイ包みのレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク