水、

2022年9月4日に放送の「がっちりマンデー!!」はコメリ、ロハコ、ニッケン…シブすぎプライベートブランド
「安い」「独特」で人気のプライベートブランド商品の中でも、
その道のプロたちから熱烈な支持を得ているシブ〜いPB商品があった。

こちらではアスクルの個人向け通販サイト・ロハコのミネラルウオーターの紹介です!

スポンサードリンク

LOHACO Water(ロハコウォーター)

アスクルはオフィス向け大手の通販のサービス。

そんなアスクルが、ミネラルウォーターのPB商品を作りました。
今までのアスクルとは全然違う売り方をするPBで、30~40代の女性をターゲットに
玄関先まで届けるサービスを始めました。

それはLOHACOというプライベートブランド。
ロハコの人気No.1はロハコウォーターシリーズで、2016年の発売以来累計販売本数が約5000万本。

ロハコのメリットは値段の安さ。
直接お客さんに届けるのでラベルでアピールをする必要がないためラベルをなくしてコストカット。
お客さんもいちいちラベルをはがしてゴミの分別をする必要がありません。

さらに5本並びの独特のパッケージもにも秘密が。
段ボールにぴったりおさまるので他の商品も詰めこめるため
いろんな商品を一箱で配送できるので物流コストも抑えられます。

スポンサードリンク

>>★LOHACO Water(ロハコウォーター)

>>★[LOHACO] ロハコ ミネラルウォーター 水 ラベルレスタイプ

まとめ

アスクルのプライベートブランド、ロハコミネラルウォーターの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク