アルミホイルでパエリア

2022年11月1日放送の「あさイチ」は「ツイQ楽ワザ アルミホイルのスゴイ力 活用術SP」
アルミホイルを使いこなせば、日々の料理や家事がより便利に!
こちらではアルミ蒸着袋 保存袋のお取り寄せ紹介です!

スポンサードリンク

アルミ蒸着袋 保存袋

実は今アルミの袋が食品保存で大注目されています。

アルミニウムは加工しやすく
液体、気体、光も通しにくいので劣化を防ぐため
いろんな商品に使われています。

そして今、アルミ蒸着の袋が食品保存に使える!と
一般向けに販売され注目を集めています。

料理研究家の松本有美さんによると冷蔵庫の食品の
におい移りを防ぐのに最適なのだそうです。

「あさイチ」では以前アルミ蒸着の袋と
二重にしたポリ袋のどちらがにおいが漏れないか実験をしました。

1時間後、中に入れたアンモニアの濃度を計測したところ…
アルミ蒸着の袋はポリ袋の1000分の1程しかにおいが漏れていなかったのです。

なので、キムチを開封したあとのにおいが気になるという人も
キムチの容器ごとこの袋に入れれば
におい移りを大幅に防ぐことができるんだとか。
他にも、切り干し大根など乾物の保存にも効果的。

さらに松本さんによるとこのアルミ蒸着の袋、
湿気に弱い食品の保存にもおすすめとのこと。
湿気を吸ってしまうと固まってしまう顆粒だしなどの調味料、お茶、紅茶の葉、
ほかにもお菓子などの保存にもおすすめとのこと。

アルミ蒸着袋 保存袋のお取り寄せ

食品保存に便利!アルミの袋活用法

スポンサードリンク

>>アルミ蒸着袋 保存袋 ジッパー 100枚セット アルミ袋 遮光 防湿 小分け 保存袋 スタンディングタイプ 袋 スナック 穀物 菓子 コーヒー豆 保存袋 sm-635

アルミホイル活用レシピ

【あさイチ】ごはんのホイル焼きのレシピ!アルミホイル活用術
【あさイチ】鮭とアボカドのホイル焼きのレシピ!初心者にもおすすめ
【あさイチ】トマトリゾットのレシピ!アルミホイル活用術
【あさイチ】スープ玉(にらともやしのピリ辛中華風スープ)のレシピ!アルミホイル活用術

まとめ

NHKあさイチの放送より
アルミ蒸着袋 保存袋のお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク