かかと、足、足裏

2022年11月17日に放送の「あしたが変わるトリセツショー」は「もう臭わない!簡単&効果抜群★足のにおい解消ワザ」
靴を脱いだ時に気になる「足のにおい」
イギリスで医療機関がお勧めする超簡単&効果抜群ワザ
こちらでは中敷きのお取り寄せやタイプ別におい対策の紹介です!

スポンサードリンク

イギリス流足のにおいの対策

足のにおいをなくすヒントは、足の環境にあります。

イギリスでは手足に多量の汗をかく病気“多汗症”の治療法の1つとして、
使われるのが「革の中敷き」です。
近年の研究で、足のにおいの原因物質が10分の1に抑えられることも明らかになっています。
「革の中敷き」はイギリス皮膚科学会による臨床医の治療ガイドラインでも推奨されるイチオシの技なのです。

蒸れをなくすと においも減る理由とは?
足は体の中でも蒸れやすい場所。
湿度が高いと細菌は大増殖し、排せつ物も大量に出てしまいます。
足アマゾンを防ぐ鍵が「革の中敷き」。ウールと比較しても、吸湿力はおよそ5倍。
足の蒸れを抑えることで、菌の数も減り、においもなくなるのです

皮の中敷きはお店でもインターネットでも買えます。

中敷きのお取り寄せ

スポンサードリンク

>>ダスコ シープレザーインソール 本革 インソール Dasco レザー インソール 中敷き 天然 シープレザー 羊皮 本革 クッション 吸湿 足裏 足の痛みに

タイプ別におい対策

足の汗が多い人

制汗剤を使うのがおすすめ。
シャワーのあとや朝出かける前など、肌に汗や汚れが付く前に使用するのが効果的です

足をきちんと洗えていない人

毎日お風呂に入っていても、足は意外と洗えていない場所。
指の間やかかとまで、指で丁寧に洗いましょう。
※やすりなどで無理に角質をはがす必要はありません。
※普通のせっけんで、菌やあかは十分洗い落とせます。

足が蒸れやすい人

靴を乾燥させるよう、日常的にメンテナンスしましょう。

・靴を脱いだら、乾燥剤を入れる
・毎日同じ靴を履き続けない
・革の中敷きを敷く

まとめ

足のにおい対策になる「革の中敷き」のお取り寄せやタイプ別軽減法の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク