女性

20233年1月14日に放送の「世界一受けたい授業」
櫻井翔&吉岡里帆が参戦!脳を活性化。驚き!!老化予防の最前線
教えてくれるのは「老化は予防できる、治療できる」著者でハーバード大学客員教授の根来秀行先生。

こちらでは老化予防サプリNMNのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

老化予防

2022年に東京大学と金沢大学との研究グループがマウス実験で老化細胞を除去することに成功。

老化細胞生存に必要な酵素「GLS1」の働きを抑える薬剤「オプシーボ」をマウスに投したところ老化細胞が減少。
人間でいう60歳のマウスの筋力が30歳まで回復。
動脈硬化改善、ハイヤ肝臓の機能が回復するなど驚きの結果に。

現在アメリカでは人間を対象とした臨床実験も行われているとのこと。

NMN サプリ

今すぐ手に入る老化予防サプリもあります。

NMNとは「ニコチン アミド モノヌクレオチド」の略称で、ビタミンB3から作られた食品成分のこと。
2016年にワシントン大学の今井眞一郎教授が「NMNを摂取すると老化を抑え、様々な機能を改善できる」と論文を発表。

抗老化物質(老化を遅らせる物質)として世界中から注目を集めました。

スポンサードリンク

マウスに1年間NMNを飲ませたところ、代謝が活発になり筋肉の機能も高まり、
人間でいう60歳になっても体の機能が40歳前後に保たれたという結果に。

NMNは体内に入るとNADと呼ばれる物質になり、サーキュインと呼ばれる酵素を活性化。

サーキュインが活性化すると抗老化作用が働き、糖尿病や肥満予防などの効果が期待されています。

東京大学や大阪大学では実際に人への臨床試験を行い、運動機能などの改善が見られました。

>>15日終了!クーポンで1630円★新商品★NMN サプリ 約1ヵ月分 国内製造 純度100% NMN6,000mg高配合 国産 サプリメント ニコチンアミドモノヌクレオチド【新商品2021】

根来秀行さんの本

老けやすい人老けにくい人の違いのまとめはこちら↓
【世界一受けたい授業】老けやすい人老けにくい人の違い!根来秀行先生

まとめ

日本テレビ世界一受けたい授業の放送より
老化予防サプリNMNのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク