フレンチもちトースト

2023年1月23日放送の「あさイチ」の「教えて名店さん!気分が上がる“カフェのごちそう”」
女子栄養大学 専任講師 浅尾貴子さんが教えてくれたクリームパンで作るフレンチトーストのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

クリームパンで作るフレンチトーストのレシピ

材料(2人分)

卵 1個
砂糖 5g
牛乳 50ml
バター(有塩・食塩不使用などはお好みで) 5g
市販のクリームパン 2個

作り方

1.ボウルに卵と砂糖を入れて、泡立て器で混ぜ合わせ、さらに牛乳を加えてしっかり攪拌(かくはん)したら、卵液の完成。
2.クリームパンの両面にフォークで穴を開ける。
3.フライパンにバターを入れて弱火で予熱しておく。
4.卵液の中にクリームパンを入れ、8秒ほど回転させながら両面に卵液をからめる。
5.温めたフライパンにクリームパンを入れて少し火を強め、ふたをしながら両面焼く。
焼きあがりの目安は、片面1~2分ほど、全体がふっくらしてくるまで。
6.皿に盛りつけ、お好みでミントやクリームを添えてできあがり!

スポンサードリンク

教えて名店さん!気分が上がる“カフェのごちそう”

【あさイチ】塩バタートーストのレシピ!教えて名店さんRyumon coffee stand
【あさイチ】絶品フレンチトーストのレシピ!試作に7年:教えて名店さん
【あさイチ】クリームパンで作るフレンチトーストのレシピ!教えて名店さん
【あさイチ】鶏肉のガパオライスのレシピ!教えて名店さん:なにわ男子・大橋和也
【あさイチ】甘い人参フライのレシピ!野菜嫌いを克服!?教えて名店さん

まとめ

NHKあさイチの放送より
市販のクリームパンで作るフレンチトーストのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク