サンドイッチ

2023年4月11日放送の「あさイチ」の教えて名店さん 春のやみつきキャベツ
名店のレシピをご家庭むけにアレンジ!
鉄板であつあつジューシー!福岡名物の豚キャベツ炒め
萌え断面のキャベツサンドイッチ
極甘キャベツステーキ
こちらでは京都の人気パン店ぱんのちはれ風〝萌え断面 キャベツサンド〟のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

京都の人気パン店風 〝萌え断面 キャベツサンド〟のレシピ

材料(1人分)

(A)
マヨネーズ 大さじ2
はちみつ 小さじ2分の1
昆布茶 小さじ4分の1

(B)
キャベツ 200g
黒こしょう 少々
食パン8枚切り2枚
スライスチーズ 1枚
粒マスタード 小さじ2
サラダチキン 30g

作り方

1.(A)のマヨネーズ・はちみつ・昆布茶を混ぜ合わせ、人気パン店風の特製マヨネーズを作る。

2.洗ったキャベツは せん切りにする。
耐熱容器に入れてラップをふんわりとかぶせ、電子レンジ(500W)に1分ほどかける。
ざるに上げ 粗熱がとれたら 両手で握り、水けをギュッと絞る。

3.食パン1枚にスライスチーズをのせる。
2枚とも トースターでこんがりと焼き色がつくまで焼く。
チーズをのせていない食パンの片面に粒マスタードを塗り、薄く切ったサラダチキンをのせる。

4.②のキャベツに①の特製マヨネーズ・黒コショウを加え混ぜ合わせる。両手で握り 丸く整える。

5.③のサラダチキンの上に④のの丸いキャベツをのせ、スライスチーズをのせて焼いた食パンを、
チーズの面を下にして重ねる。
キャベツがこぼれてきたら、中に入れ込みながらはさみ、ギュッと押さえてなじませる。
半分に切ってできあがり!

名店のキャベツレシピまとめはこちら↓
【あさイチ】名店のキャベツレシピまとめ!豚キャベツ炒め、キャベツサンド、キャベツステーキ

ぱんのちはれのお店の場所

お店 ぱんのちはれ
住所 〒606-8186 京都府京都市左京区一乗寺南大丸町48−6

まとめ

NHKあさイチの放送より
萌え断面 キャベツサンドのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク