豆腐

2022年1月2日に放送された「男子ごはん」は新春厳選食材スペシャル!

こちらでは辻豆腐店のSilk Da Monde(シルクダモンデ)のお取り寄せと豆腐のウニのせのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

辻豆腐店のSilk Da Monde(シルクダモンデ)

辻豆腐店の「Silk Da Monde(シルクダモンデ)」は濃厚でなめらかな究極の絹ごし豆腐。

原材料は愛知県三河産の大豆「フクユタカ」の皮を剥き粉末にしたもの。

最大の特徴は密閉容器に詰められた状態で販売されていること。

一般的な豆腐は温かい豆乳へにがりを混ぜて固めて重石などで水を抜いて完成させます。

一方、Silk Da Mondeは豆乳を約10℃に冷やしてから絶妙な配合のにがりを混ぜます。
その後、蒸すのですが、蒸し器の温度に耐えることができ、
そのまま食べることができる容器が密閉容器だったとのこと。

密閉容器に入れ高温の蒸気で蒸しあげる事で大豆の旨味を引き出し、プルプル食感に仕上がります。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
Silk Da Monde(シルクダモンデ)

豆腐のウニのせのレシピ

材料

豆腐 Silk Da Monde 1/2パック
ウニ 大さじ2~3
塩適 量
トリュフ塩 適量
オリーブ油 適量

スポンサードリンク

作り方

1.豆腐はスプーンですくって器に盛る。

2.塩を少々振り、ウニをのせる。

3.オリーブ油をかけ、トリュフ塩を振ってできあがり!

2022年1月2日に放送の新春厳選食材スペシャルのレシピ

【男子ごはん】絹ごし豆腐「シルクダモンデ」のお取り寄せ!豆腐のウニのせのレシピ

【男子ごはん】佐々木希さんの比内地鶏のローストのレシピ!

【男子ごはん】極上発酵バター有塩のお取り寄せ!群馬 地球屋プレミアム

【男子ごはん】サーモンのバターソテーのレシピ!極上発酵バター有塩&海峡サーモン

【男子ごはん】生ハム はもんみなかみのお取り寄せ!ピンチョスのレシピも

【男子ごはん 食パン】セントル ザ・ベーカリー!小関裕太さんおすすめ

まとめ

テレビ東京男子ごはんの放送より

辻豆腐店のSilk Da Monde(シルクダモンデ)のお取り寄せと豆腐のウニのせのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク