オクラ豚肉巻きのレシピ

【イメージ画像】

2022年5月3日に放送の「家事ヤロウ」は財前直見×森泉親子脱東京暮らし密着SP。
財前直見から春の便り
森泉親子の手作り別荘でのんびりライフ密着
こちらではオリジナルバターのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

財前直見さんの大分移住生活

「お水の花道」を始め数々の映画やドラマに出演してきた女優の財前直見さん。

実は14年くらい前から地元の大分県に移住し、仕事の度に東京に上京。
年始に放送された財前家冬の生活では、豊かな田舎暮らしと財前さんの作る美味しそうな自宅のごはんに大反響。

そこで財前直見さんの「2022年春」をのぞき見。
山を持っていて、父親とともに山菜のわらびやアキタブキなどの春野菜を収穫。
レシピ本も注目されている料理上手な財前直見さん。
このあと春野菜が絶品のパスタと肉料理に生まれ変わります。

オリジナルバターののレシピ

材料

生クリーム 100g
動物性の乳脂肪分が35%以上で乳化剤や安定剤が入っていないもの
塩 1g

作り方

1.生クリームを 500mlのペットボトルに入れ、ひたすら振る

2.しばらく振ると固まったような感じがしますが、
さらに振ると「パシャ」と水分が出てきて分離する
(水分はホエーという)

3.残った固形物に塩(1g)を混ぜたらバターの出来上がり!

財前直見×森泉親子脱東京暮らしのレシピ

【家事ヤロウ】森泉の野菜たっぷりラップサンドのレシピ!千葉の手作り別荘生活
【家事ヤロウ】ココナッツボールのレシピ(森泉)!千葉の手作り別荘生活
【家事ヤロウ】財前直見の野菜の天ぷらスパゲッティのレシピ!大分で移住生活
【家事ヤロウ】財前直見のフキの豚肉巻き&新玉ねぎソテーのレシピ!大分で移住生活

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

財前直見さんのフキの豚肉巻き&新玉ねぎソテーのレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

家事ヤロウの以前に紹介されたレシピのまとめはこちらです↓
家事ヤロウのレシピ全部まとめ一覧!和田明日香の激ウマダレや漬けるだけ、魚グリルほか

スポンサードリンク