オクラとしょうがのスープ

【イメージ画像】

2022年6月6日放送の「ニュースLIVE! ゆう5時」のちょい知り!ゆう5飯
電子レンジでワンカップスープ
こちらでは村上祥子さんの豆腐の洋風スープのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

豆腐の洋風スープのレシピ

材料(1人分)

(冷凍パック)
豆腐 90g
大根、にんじん、ブロッコリー 合計100g

水 120mL
バター 小さじ1
顆粒コンソメ 小さじ1/4
塩 小さじ1/4
こしょう 少々

冷凍パックの作り方

1.豆腐は水分が多いので90g用意し、1.5~2㎝角切りにする。
大根とにんじんは幅1㎝のイチョウ切りにする。
ブロッコリーは小房に分ける。
全部一緒にパックに詰め、冷凍する。

洋風スープの作り方

1.耐熱マグカップに野菜を入れ、最後に豆腐を乗せる。
水を注ぎ、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ600Wで5分加熱する。

2,レンジから取り出して、バター、コンソメ、塩を加えて混ぜ、こしょうを振ればできあがり!

※使用する耐熱カップは500mL以上容量あるものがオススメ。
小さめの器の場合は電子レンジ600Wで5分加熱している途中で、ラップを外すと噴きこぼれの心配が減る。

村上祥子さんのレンジレシピ

【ゆう5時】鶏もも肉とブロッコリーのみそ汁のレシピ!村上祥子さんのレンジでワンカップスープ
【ゆう5時】豚ひき肉ともやしの中華風スープのレシピ!村上祥子さんのレンジでワンカップスープ
【ゆう5時】豆腐の洋風スープのレシピ!村上祥子さんのレンジでワンカップスープ

スポンサードリンク

【ゆう5時】しょうが焼きのレシピ!村上祥子さんの電子レンジ2分で和食
【ゆう5時】筑前煮のレシピ!村上祥子さんの電子レンジ2分で和食
【ゆう5時】さばのみそ煮のレシピ!村上祥子さんの電子レンジ2分で和食

村上祥子さんの本

>>村上祥子の電子レンジでシニアごはん 初心者こそ試してほしい厳選100レシピ (TJMOOK) [ 村上 祥子 ]

まとめ

NHKニュースLIVE! ゆう5時より

村上祥子さんの豆腐の洋風スープのレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク