ピザ

2023年7月18日放送の「あさイチ」のツイQ楽ワザ「知っておきたい 夏太り徹底予防術」

夏本番を前に覚えておきたいカロリーコントロール術を伝授。
こちらでは管理栄養士高杉保美さんのカリカリマルゲリータピザのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

カリカリマルゲリータピザのレシピ

水で膨らむオートミールの性質を利用し、生地の分量を小麦粉の半分に抑えたヘルシーピザ。
オートミールは食物繊維が豊富に含まれ満足感が得られやすく食べ過ぎ防止に繋がります。

材料(2人分)

オートミール(クイックオーツ)60g
トマト 2コ
ピザ用チーズ 40g
ピザソース(市販)大さじ4
バジル 適量
オリーブ油 大さじ2
水 カップ1

作り方

1.耐熱容器にオートミール、水を入れて混ぜ合わせ、600Wの電子レンジで2分あたためる。

2.レンジから取り出し、よく混ぜる。

3.トマトをくし切りにする。

スポンサードリンク

4.フライパンにオリーブ油を垂らし、フライパンを熱する。

5.オートミールを流し入れ薄く伸ばし中火で5分焼く。

6.パリパリになってきたらひっくり返す。

7.ピザソースを生地にのばし、チーズをまぶし、トマトをのせる。

8.チーズが溶けるまで熱したらバジルを適量盛り付けてできあがり!

夏太り徹底予防術のレシピ

はんにゃ川島のだしダイエットレシピ3品!【あさイチ】冷製ツナだしパスタ、冷や汁、ピリ辛だしきゅうり
【あさイチ】梅干しアイス(低カロリー)のレシピ!夏太り予防術
【あさイチ】冷やしおでんのレシピ!夏野菜たっぷり:夏太り予防術

まとめ

NHKあさイチの放送より
オートミールでカリカリマルゲリータピザのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク