唐辛子

2022年8月23日放送の「あさイチ」は食欲を刺激し、夏に食べたくなるとうがらしをついQ楽ワザ
入れるだけ!人気の“とうがらし調味料”の活用法

こちらではハリッサブルーベリーソースのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ハリッサ/h2>

ハリッサは地中海沿岸部でよく使われとうがらしの他にクミンやコリアンダーなどのスパイスが入っているとうがらし調味料。
本場ではクスクスというパスタを使った料理にかけることが多いとのこと。
そして、このハリッサをちょっと応用してブルーベリージャムとあわせるとお肉が絶品になるソースが作れます。

>>ユウキ食品 ハリッサ 110g

スポンサードリンク

ハリッサブルーベリーソースのレシピ

 

材料

ハリッサ 2
ブルーベリージャム 1
※ハリッサ2:ブルーベリージャム1の割合

作り方

1.器にハリッサ2:ブルーベリージャム1の割合で入れ混ぜ合わせれる。
2.水を少しずつ加えてとろみを調節すればできあがり。

副島さんはチキンソテーにかけていました。

唐辛子の活用ついQ楽ワザレシピ

【あさイチ】ハリッサ×ブルーベリーソースのレシピ!唐辛子調味料活用法
【あさイチ】サテトム焼きそばのレシピ!とうがらし調味料活用法
【あさイチ】ヤンニョムのレシピ!ビビン麺(韓国の冷たいピリ辛麺)に/a>
【あさイチ】ビビン麺(韓国の冷たいピリ辛麺)のレシピ!
【あさイチ】特製食べるラー油のレシピ!井桁良樹シェフ/a>
【あさイチ】酸辣涼麺(サンラーリャンメン)のレシピ!井桁シェフ
【あさイチ】七味とうがらしの作り方・レシピ!余った唐辛子で

まとめ

NHKあさイチの放送より
ハリッサ×ブルーベリーソースのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク